アカウント名:
パスワード:
検索結果に対して表示される広告にはかなわない気がする。
検索エンジンがすごいのは、ユーザが今、何に困っているか、何を願っているかを、ユーザ自身がわかりやすいキーワードでまとめてくれていることです。
例えば「HDD 復活」で検索する人の中には、結構なお金を出してもいいからデータをどうにかしたいと思っている人もいるでしょう。また「TOEIC 勉強法」で検索する人と「TOEIC 裏技」で検索する人は、求めているものが違います(「裏技」の人は、楽に点を取りたいと思っている)
さらに、何かに興味を持ったユーザに、一旦名前を見せつけておけば、今度、検索せずに店頭に行ったユーザに「これ聞いたことある」と思わせることができるかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
けど、それは今ほしい広告じゃないよね。 (スコア:1)
検索結果に対して表示される広告にはかなわない気がする。
1を聞いて0を知れ!
Re:けど、それは今ほしい広告じゃないよね。 (スコア:2)
お腹が空いた時に「何か美味しいものが食べたい」とGoogleの検索ボックスに入力する検索ジャンキーの人もいるかもしれないけど、大抵の人は積極的な事前調査を行わずに意思決定する。
そういうあやふやで揺らぎやすい心理状態を汲み取りやすいfacebookやtwitterの方が、潜在需要を掘り起こしやすいんじゃないかな。
Re:けど、それは今ほしい広告じゃないよね。 (スコア:1)
検索エンジンがすごいのは、ユーザが今、何に困っているか、何を願っているかを、ユーザ自身がわかりやすいキーワードでまとめてくれていることです。
例えば「HDD 復活」で検索する人の中には、結構なお金を出してもいいからデータをどうにかしたいと思っている人もいるでしょう。
また「TOEIC 勉強法」で検索する人と「TOEIC 裏技」で検索する人は、求めているものが違います(「裏技」の人は、楽に点を取りたいと思っている)
さらに、何かに興味を持ったユーザに、一旦名前を見せつけておけば、
今度、検索せずに店頭に行ったユーザに「これ聞いたことある」と思わせることができるかもしれません。
1を聞いて0を知れ!