アカウント名:
パスワード:
ソース
http://www.theesa.com/facts/pdfs/ESA_EF_2011.pdf [theesa.com] via 本家コメント [slashdot.org]
*ゲームプレーヤーの平均年齢は37歳うち29%が50以上
米国全体の平均年齢が36.6(2010年推定) [stat.go.jp]であることを考えると普通
*ゲーム購入者の平均年齢は41歳
子供に家族が買い与えたり、一緒にプレイすることを想定するとプレイヤー平均年齢より上になるのも普通
45%の親が週一以上で子供と一緒にプレイしている。これは2007年の36%より増えてる。
その他ジャンル別シェアとか市場とかいろいろ載ってて面白い。デジタル販売が2009->2010の一年で20->24%に伸びたとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ソース (スコア:2, 興味深い)
ソース
http://www.theesa.com/facts/pdfs/ESA_EF_2011.pdf [theesa.com] via 本家コメント [slashdot.org]
*ゲームプレーヤーの平均年齢は37歳
うち29%が50以上
米国全体の平均年齢が36.6(2010年推定) [stat.go.jp]であることを考えると普通
*ゲーム購入者の平均年齢は41歳
子供に家族が買い与えたり、一緒にプレイすることを想定するとプレイヤー平均年齢より上になるのも普通
45%の親が週一以上で子供と一緒にプレイしている。これは2007年の36%より増えてる。
その他ジャンル別シェアとか市場とかいろいろ載ってて面白い。
デジタル販売が2009->2010の一年で20->24%に伸びたとか