アカウント名:
パスワード:
>期待されて騒いだのにミリオンにも遠く及ばず早々とランキングから消えたGT5を好例に>持ち上げて期待をかけておいて尻すぼみなタイトルばかりじゃないか。
まぁその通りなんですが、別に今始まったことじゃなくて10年以上昔から変わってない事象です。
ゲーマーを相手にしてもメジャーになれないというのは任天堂を筆頭に大抵のメーカーは知ってるんじゃないでしょうか。マニア切り捨てに走ったメーカーが幾つもありますよね。それで成功したところもあれば失敗したところもあり。
>そんなザマのプラットフォームの「ゲーマー」って、重視する値打ちがあるんかと。
数万本くらい売れれば大儲けな企画であれば、徹底的にゲーマー向けにチューニングしても良いのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
それほど重視すべきターゲットか? (スコア:0)
騒ぐ・声が大きいわりに絶対数少なそうで実売にも結びついてない気がしてならん。
とりあえず日本では。
期待されて騒いだのにミリオンにも遠く及ばず早々とランキングから消えたGT5を好例に
持ち上げて期待をかけておいて尻すぼみなタイトルばかりじゃないか。
ろくにソフト売上の無いXbox360に、国内ミリオンがいまだに1本しか無いPS3。
そんなザマのプラットフォームの「ゲーマー」って、重視する値打ちがあるんかと。
Re:それほど重視すべきターゲットか? (スコア:1)
>期待されて騒いだのにミリオンにも遠く及ばず早々とランキングから消えたGT5を好例に
>持ち上げて期待をかけておいて尻すぼみなタイトルばかりじゃないか。
まぁその通りなんですが、別に今始まったことじゃなくて10年以上昔から変わってない事象です。
ゲーマーを相手にしてもメジャーになれないというのは任天堂を筆頭に大抵のメーカーは知ってるんじゃないでしょうか。マニア切り捨てに走ったメーカーが幾つもありますよね。それで成功したところもあれば失敗したところもあり。
>そんなザマのプラットフォームの「ゲーマー」って、重視する値打ちがあるんかと。
数万本くらい売れれば大儲けな企画であれば、徹底的にゲーマー向けにチューニングしても良いのでは。