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安い手段の広告をモバイル向け広告に出稿してその手段を使えるアプリを広告無し(or 別の広告)で提供すればアプリ内で宣伝しないでも知らせられるかも。広告料<Appleマージンなら成り立つんじゃないかな?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
緩和してるようで、実はまだまだ酷い状態 (スコア:0)
「他の手段で買ったほうが20%も安いよ!」
なんてことは購入者には内緒にしなくてはいけないわけで。
もともと他の会社との契約に関して制限するような契約ってのは
自由競争経済社会では認めてはいけないと思うんですよね。
それが無くなったからと言って、App Storeの酷い条件の問題は
無くなっていないわけです。
相変わらず30%の高額課税は撤回していないし、アプリ内課金も
App StoreのAPI強制だし。
Financial Time誌以外の出版社が、Appleの軍門に下って支配
されることを選ぶのか、それとも水面下ではFinancial Timeの
ようにApp Store規定の回避策を準備しているのか、それ次第で
電子出版の未来が決まるような気がする。
Re:緩和してるようで、実はまだまだ酷い状態 (スコア:1)
安い手段の広告をモバイル向け広告に出稿してその手段を使えるアプリを広告無し(or 別の広告)で提供すればアプリ内で宣伝しないでも知らせられるかも。
広告料<Appleマージンなら成り立つんじゃないかな?