アカウント名:
パスワード:
JAXAのプレスリリースが発表されています。『 「あかつき」の金星周回軌道投入失敗に係る原因究明と対策について(その3) [www.jaxa.jp]』
約60ページもあるので概要しか目を通していないのですが、原因究明だけでなく金星周回軌道への再投入についても触れています。
まず、あかつきのOME(軌道制御エンジン)が破損しているかどうかを確認するための燃焼試験を、今年9月に実施する予定です。正常であれば11月に近日点通過の際に軌道修正を行
失敗するたび「もうやめよう」では学ぶも何もありませんな。
失敗するたび「SOUTEIGAI!」では学ぶも何もありませんな。
航空機の墜落史を見直してからもう一度言ってみろ
> 航空機の墜落史を見直して見直しましたが、「SOUTEIGAI」なんてほざいた例はありません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
JAXAのプレスリリース (スコア:4, 参考になる)
JAXAのプレスリリースが発表されています。
『 「あかつき」の金星周回軌道投入失敗に係る原因究明と対策について(その3) [www.jaxa.jp]』
約60ページもあるので概要しか目を通していないのですが、原因究明だけでなく金星周回軌道への再投入についても触れています。
まず、あかつきのOME(軌道制御エンジン)が破損しているかどうかを確認するための燃焼試験を、今年9月に実施する予定です。
正常であれば11月に近日点通過の際に軌道修正を行
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
いずれにせよ金星観測軌道投入は2015年11月頃になるので、観測機器がそれまで持つのか心配ですね
#原子力やってる人達と違って科学衛星やってる人達はちゃんと失敗から学ぼうとするんだね
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
失敗するたび「もうやめよう」では学ぶも何もありませんな。
Re: (スコア:0)
失敗するたび「SOUTEIGAI!」では学ぶも何もありませんな。
Re: (スコア:0)
航空機の墜落史を見直してからもう一度言ってみろ
Re: (スコア:0)
> 航空機の墜落史を見直して
見直しましたが、「SOUTEIGAI」なんてほざいた例はありません。
Re:JAXAのプレスリリース (スコア:1, 参考になる)
エアバス社が嘆いた例、ではある。
# そして自社テストパイロットが類似事故を起こすに及んで
# 機械優先から人間優先に設計思想を改めたという。