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ごめんなさい訂正します。日本ではやらない理由から探し始める現状維持・減点法気質と相容れない。
確かに普通の3~4差路の交差点では新たに導入する価値は低そう
現行の信号式交差点(正式にはなんというのかな?)は4差路の・直進がメイン・赤信号の確率と青信号の確率があまり変わらない(アバウトにいって50%)というのには相性が良いように思えるから
でも、5差路以上になると・交通量に大きな差があって、直進が主ではなかったりする・赤信号の確率が高く待ち時間が長いので現行方式はベストではないような気がする
>ラウンドアバウトが多く国土が狭いイギリスよりも、日本の可住面積はずっと狭いんですよ。そこに日本の半分程度の人しか住んでいない。
(略)イギリスよりも、日本の可住面積は(略)狭い(略)。そこに日本の半分程度の人しか住んでいない。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
日本では警察のノルマ達成と相容れない (スコア:0)
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
土地が足りる田舎でも、わざわざ田んぼを潰して普通の交差点より
大きいラウンドアバウトを作ることはしないと思う。
信号機が必要無い場所では、信号機が無いだけの交差点になるだけ。
北海道あたりなら親和性高そうだけど。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ごめんなさい訂正します。
日本ではやらない理由から探し始める現状維持・減点法気質と相容れない。
Re:日本では警察のノルマ達成と相容れない (スコア:0)
地理的な要素が全然異なる。
やる理由がメリットよりデメリットが大きけりゃやらない。
そもそも日本では~と陰謀論的否定・観念的否定から入っているのはあなたでしょ。
肯定したいのなら、日本で実施した場合に交通行政のみならずメリット・デメリットを書いて、
こうだから全体にメリットがあると書けばいいのに。
多差路では? (スコア:0)
確かに普通の3~4差路の交差点では新たに導入する価値は低そう
現行の信号式交差点(正式にはなんというのかな?)は4差路の
・直進がメイン
・赤信号の確率と青信号の確率があまり変わらない(アバウトにいって50%)
というのには相性が良いように思えるから
でも、5差路以上になると
・交通量に大きな差があって、直進が主ではなかったりする
・赤信号の確率が高く待ち時間が長い
ので現行方式はベストではないような気がする
言いたいことはわかるがおちつけ (スコア:0)
>ラウンドアバウトが多く国土が狭いイギリスよりも、日本の可住面積はずっと狭いんですよ。そこに日本の半分程度の人しか住んでいない。
(略)イギリスよりも、日本の可住面積は(略)狭い(略)。そこに日本の半分程度の人しか住んでいない。