アカウント名:
パスワード:
まったくそのとおりですね。
最近は、
> なでしこ優勝!夢をありがとう! とか言われた所で、> 俺の腹は膨れんし、国の繁栄は担えんし、何が良いのだろう? と思ってしまう。
なんて言おうものなら絶句されたり非国民扱いされたりして、まったくひどい世の中になりました。
夢なんて人それぞれのはずなのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
実のある研究なら (スコア:0)
税金は使わないで、どっかの財団とかから資金調達をしてもらいたい。
今の財政状況からすれば10年後、20年後の科学水準がなどと云った事は云ってられないはず。
生命とか宇宙の起源が判った所で何か日常生活にプラスになるか?
地球外生物?同じ地球に居り人間以外の生物もまともに大切にできない人類が何を言ってるんだ?
もう一度言う。”夢を追う”ならそれも結構。でも税金は使って欲しくない。
Re:実のある研究なら (スコア:3, すばらしい洞察)
夢に税金を使うなって話で、先ずやり玉に挙るのが科学技術、
だいぶ離れて文科系・芸術系が無駄だって言われる。
で、最後というか全く言われないのがスポーツ系。
スポーツの勝敗に興味が無い自分からすれば、
(たまたま例に出して申し訳無いけど)
なでしこ優勝!夢をありがとう! とか言われた所で、
俺の腹は膨れんし、国の繁栄は担えんし、何が良いのだろう? と思ってしまう。
そんな自分は
無駄なスポーツに振興金と言って税金投入されるは許せん!
大金稼ぐプロの予備群を養成するのに躍起な高校に、なんで運営費を補助しなきゃイカンのだ?
つうか、プロスポーツとして事業が成り立っているのだから、高校生以下の若手育成も自分たちの金でやれよ
なんで文科省が相撲団体のサポートしてんだよ、もともと大金稼いでるデブに更に税金投入するなよ
とか考えてしまう
上記の考えって偏っているし、歪んでいるし、前提となる知識もおかしいのだけど、
科学技術や行政に関して同程度以下の知識しか無い方達が、
一方的に税金の無駄!って叫ぶのも十分歪んでいると思います。
人間、自分が興味ないものは全部税金の無駄ってことにして、思考停止できるんだよね
Re: (スコア:0)
まったくそのとおりですね。
最近は、
> なでしこ優勝!夢をありがとう! とか言われた所で、
> 俺の腹は膨れんし、国の繁栄は担えんし、何が良いのだろう? と思ってしまう。
なんて言おうものなら絶句されたり非国民扱いされたりして、
まったくひどい世の中になりました。
夢なんて人それぞれのはずなのに。
Re: (スコア:0)