アカウント名:
パスワード:
T/O
富士通がいつかのどかな風景を番組にしてくれることを期待します。
いろいろケチがついているが、乗り物は乗り物なので、早くノウハウを蓄積して安全なものにしていただきたい。(できれば屍の山を築かないで)
事故原因すらはっきりしない現状では、本当にノウハウの蓄積不足なのかすら判らない。
事故原因が判らないということは効果的な事故対策がとれないわけで、同じような事故がいつ起きても不思議ではない。
そして、似たような事故が日本や欧州で起きる可能性も、現時点では否定できない。
中国の気象が日欧では想定しないような環境だったって可能性も一応ある(欧州製の風力発電機が台風や日本海側の強力な雷を想定せず壊れるように)
まあ、中国では岩に雷が落ちると猿が生まれるしなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
世界の車葬から (スコア:5, おもしろおかしい)
T/O
水を飲むと屁(CH4)をこきます
Re: (スコア:1)
富士通がいつかのどかな風景を番組にしてくれることを期待します。
いろいろケチがついているが、乗り物は乗り物なので、早くノウハウを蓄積して安全なものにしていただきたい。
(できれば屍の山を築かないで)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
事故原因すらはっきりしない現状では、本当にノウハウの蓄積不足なのかすら判らない。
事故原因が判らないということは効果的な事故対策がとれないわけで、
同じような事故がいつ起きても不思議ではない。
そして、似たような事故が日本や欧州で起きる可能性も、現時点では否定できない。
Re:世界の車葬から (スコア:3, すばらしい洞察)
鉄筋コンクリートの構造物だと落雷が有っても、雷は構造物の鉄筋の中を流れて大地に放電するはずでは?
という事から推測すると高速鉄道の構造物には鉄筋が少なくて、雷撃がレールを伝わって車両や地上設備
に大きな影響を与えているようにも思います。
という事は高速鉄道の路線は、おから工事なのかもと思うと運用どうこうよりも怖くて乗れません(汗)
Re: (スコア:0)
中国の気象が日欧では想定しないような環境だったって可能性も一応ある
(欧州製の風力発電機が台風や日本海側の強力な雷を想定せず壊れるように)
Re: (スコア:0)
まあ、中国では岩に雷が落ちると猿が生まれるしなぁ。