アカウント名:
パスワード:
デジタルで加工しようが、化粧で加工しようが、だましているのは一緒でしょ。これは、永遠の真理では。
>だましているのは一緒でしょ。
化粧で加工した化粧の広告 → 商品の効果の広告そのものデジタルで加工した化粧の広告 → 商品以外の効果をあたかも商品によるものと誤解させる可能性がある
商品以外の化粧品も駆使して映像を作ってしまったら意味無いですよね。デジタル加工はしていませんが、商品以外の化粧品も使っているというのは普通に昔から行われていそうです。衣装や背景、照明機材でも印象はガラリと変わりますし、そもそもテレビの色域で表現できない色を伝えるには印象操作しかありません。
新型の発色の綺麗なテレビを、ぼろいテレビでも綺麗そうに見せなければならない話に似ています。
ユニクロのブラトップなら、全裸にブラトップの装着前後で比較表現すべきですか?
広告として成り立たないだろ。未装着がいいに決まってる。
いきなり脱いでいるのより、脱ぐ過程がいいんじゃないかと思う。
いきなり脱いでいるのより、脱ぐ過程がいい
ならば、ブラトップより、ブラが分離してた方が嬉しいだろ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
化粧で加工した場合と同じでは (スコア:0)
デジタルで加工しようが、化粧で加工しようが、だましているのは一緒でしょ。
これは、永遠の真理では。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
>だましているのは一緒でしょ。
化粧で加工した化粧の広告 → 商品の効果の広告そのもの
デジタルで加工した化粧の広告 → 商品以外の効果をあたかも商品によるものと誤解させる可能性がある
Re: (スコア:3, 参考になる)
商品以外の化粧品も駆使して映像を作ってしまったら意味無いですよね。
デジタル加工はしていませんが、商品以外の化粧品も使っているというのは普通に昔から行われていそうです。
衣装や背景、照明機材でも印象はガラリと変わりますし、
そもそもテレビの色域で表現できない色を伝えるには印象操作しかありません。
新型の発色の綺麗なテレビを、ぼろいテレビでも綺麗そうに見せなければならない話に似ています。
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
ユニクロのブラトップなら、全裸にブラトップの装着前後で比較表現すべきですか?
大賛成です。
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
ユニクロのブラトップなら、全裸にブラトップの装着前後で比較表現すべきですか?
広告として成り立たないだろ。未装着がいいに決まってる。
Re: (スコア:1)
いきなり脱いでいるのより、脱ぐ過程がいいんじゃないかと思う。
Re:化粧で加工した場合と同じでは (スコア:1)
いきなり脱いでいるのより、脱ぐ過程がいい
ならば、ブラトップより、ブラが分離してた方が嬉しいだろ?