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そうですね、バッテリーの容量の改善も重要なポイントです。
ですが、従来の液体電解質、ポリマー電解質より安全性が高い(簡単に言えば、破裂や液漏れがない)のも重要です。これまで大容量の逐電には安全性の問題が付きまとったわけですが、この素材により安全な逐電が可能になることが期待されているようです。
うわ、ほんとだ。恥ずかしすぎる。orz失礼しました。
コメント読んでて、高性能な電気自動車でより安全に逐電が可能だとマジで思いましたよ。
安全な蓄電の実現で 使用中に爆発事故を起こす可能性がなくなり国産機においても飛散防止シートなしが標準となることでタッチパネルの感度が向上したりすると更にいいですね。
導電率だから充電時間が短くなるのでは?電気自動車が5分で満タンとか。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
いわゆる (スコア:0)
Re:いわゆる (スコア:5, 参考になる)
そうですね、バッテリーの容量の改善も重要なポイントです。
ですが、従来の液体電解質、ポリマー電解質より安全性が高い(簡単に言えば、破裂や液漏れがない)のも重要です。
これまで大容量の逐電には安全性の問題が付きまとったわけですが、この素材により安全な逐電が可能になることが期待されているようです。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(オフトピ -1) (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(オフトピ -1) (スコア:2)
うわ、ほんとだ。恥ずかしすぎる。orz
失礼しました。
Re:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(オフトピ -1) (スコア:1)
コメント読んでて、高性能な電気自動車でより安全に逐電が可能だとマジで思いましたよ。
〜◍
Re:いわゆる (スコア:1)
安全な蓄電の実現で 使用中に爆発事故を起こす可能性がなくなり
国産機においても飛散防止シートなしが標準となることで
タッチパネルの感度が向上したりすると更にいいですね。
Re: (スコア:0)
導電率だから充電時間が短くなるのでは?
電気自動車が5分で満タンとか。