アカウント名:
パスワード:
分子(細胞)を擬似的に表示させようとしている、と云う事かな。
けどこれよりも大き目のポリゴンの三角形を組み合わせればこの技術よりは処理が軽くて滑らかになるからいいんでね?と思うのだがどうだろうか。
SFでよくある現実世界をコンピュータ上で再現する場合は、素粒子単位・原子単位・分子単位でシミュレートしないといけませんしね。まあ可視レベル以下の細かい単位程度で十分か。虫眼鏡で見るとバレるから、ある程度余裕を見て最小単位を決めないといけないけど、そこは顕微鏡に写る画像を摩り替えて・・・。
ズームアップすると点々が見えてしまうという欠点はありそうですね。ポリゴンでもカクカクが見えてしまうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
つまりは (スコア:2, すばらしい洞察)
分子(細胞)を擬似的に表示させようとしている、と云う事かな。
けどこれよりも大き目のポリゴンの三角形を組み合わせれば
この技術よりは処理が軽くて滑らかになるからいいんでね?
と思うのだがどうだろうか。
Re: (スコア:0)
SFでよくある現実世界をコンピュータ上で再現する場合は、素粒子単位・原子単位・分子単位でシミュレートしないといけませんしね。
まあ可視レベル以下の細かい単位程度で十分か。虫眼鏡で見るとバレるから、ある程度余裕を見て最小単位を決めないといけないけど、そこは顕微鏡に写る画像を摩り替えて・・・。
ズームアップすると点々が見えてしまうという欠点はありそうですね。
ポリゴンでもカクカクが見えてしまうけど。