アカウント名:
パスワード:
近頃RPG等で「やりこみ要素」をウリにしたゲームをよく見かけるけど、やたら経験値稼ぐのに時間がかかったり、やたらマップが広大だったり、シナリオ進行のテンポが遅かったり、プレイ時間を無駄に浪費させられるだけのゲームが多くてウンザリする。
プレイ時間が短かくても、時間当たりの満足度の高いゲームのほうが、プレイヤーにとってよっぽど有意義だと思う俺は少数派なのだろうか?
時間のない社会人は主にそう思ってるでしょうね。高校生以下ぐらいですと、逆に強くボリュームを求めてくるのではないかと思います。
プレイ時間が長い事にクレームをつける人はあまりいませんが、短い事には割と直接文句が出る(5000円級のRPGが理由もなく5時間で終わったりすると結構まずい)ので、売る側も、展開の引き延ばしを是とする傾向があるのではないかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
やりこみ要素=引き伸ばし要素 (スコア:2, 興味深い)
近頃RPG等で「やりこみ要素」をウリにしたゲームをよく見かけるけど、
やたら経験値稼ぐのに時間がかかったり、やたらマップが広大だったり、シナリオ進行のテンポが遅かったり、
プレイ時間を無駄に浪費させられるだけのゲームが多くてウンザリする。
プレイ時間が短かくても、時間当たりの満足度の高いゲームのほうが、
プレイヤーにとってよっぽど有意義だと思う俺は少数派なのだろうか?
Re: (スコア:0)
時間のない社会人は主にそう思ってるでしょうね。
高校生以下ぐらいですと、逆に強くボリュームを求めてくるのではないかと思います。
プレイ時間が長い事にクレームをつける人はあまりいませんが、
短い事には割と直接文句が出る(5000円級のRPGが理由もなく5時間で終わったりすると結構まずい)ので、
売る側も、展開の引き延ばしを是とする傾向があるのではないかと思います。
Re:やりこみ要素=引き伸ばし要素 (スコア:2, 興味深い)
>高校生以下ぐらいですと、逆に強くボリュームを求めてくるのではないかと思います。
コンビニ弁当のレビューかと思った。