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オフトピ気味ですが、Tカードのマーケティングについて以前テレビで見て関心したのを思い出したので。
ガストであまり売り上げの上がらないサイドメニューを廃止したところ、Tカードの人がガストに対して、「あのサイドメニューそのものの売り上げはたいしたものじゃないが、あのサイドメニューを注文してた人は、他のものも結構食べてて、しかもあのサイドメニューを廃止してから来なくなった人が多い。だからあれ自体の売り上げがたいしたことなくても、これを復活すれば全体的な売り上げには大きく貢献する。」
みたいな内容のプレゼンをしてました。
こりゃすげーなと思いました。
なんかみんな個人情報が漏れるってことにヒステリックになってるけど、こんな便利に使ってくれるというか、たとえば広告ひとつ取っても、どうでもいい広告垂れ流されるより、自分にとって興味のある広告をピンポイントで表示してもらえたらうれしいので、私としては別にいいんじゃないかと思うんですけどね。
ま、私の想像出来ていない悪用方法とかがあるのならイヤですけど。
あと、恥ずかしい趣味の広告が会社でバーンって出たらすげーイヤですね。
個人情報が漏れるリスクってそーゆーことなのかな。
ガストバーガーですね。見てました。
ウチの嫁の好物です。私には良さが分からないのですが、少なくともウチでは確かに売上向上に貢献している気がします。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
結局、マーケティングなんですよぅ (スコア:2, すばらしい洞察)
それは「無料アプリ」がなぜ存在できるか考えてみればいいと思う。
広告を表示するだけで成り立っていると思う?
この個体はどんな広告を表示するとクリックする確率が上がるか
分析して考えたいよね。
どんな個体群がこのサービスを利用したがるのだろう?
どうすればもっとサービスを利用してくれるだろう?
そう計画したいよね。
Tカードなんかもこれと似てると思うんだ。ていうか同じ。
なんでポイントをくれるんだろうかと考えてみよう。
なぜファミマで買い物してもらったポイントがTSUTAYAで
商品に交換できるのだ?
背景には集客効果のほか、マー
Re:結局、マーケティングなんですよぅ (スコア:3, 興味深い)
オフトピ気味ですが、Tカードのマーケティングについて以前テレビで見て関心したのを思い出したので。
ガストであまり売り上げの上がらないサイドメニューを廃止したところ、
Tカードの人がガストに対して、
「あのサイドメニューそのものの売り上げはたいしたものじゃないが、
あのサイドメニューを注文してた人は、他のものも結構食べてて、
しかもあのサイドメニューを廃止してから来なくなった人が多い。
だからあれ自体の売り上げがたいしたことなくても、
これを復活すれば全体的な売り上げには大きく貢献する。」
みたいな内容のプレゼンをしてました。
こりゃすげーなと思いました。
なんかみんな個人情報が漏れるってことにヒステリックになってるけど、
こんな便利に使ってくれるというか、
たとえば広告ひとつ取っても、どうでもいい広告垂れ流されるより、
自分にとって興味のある広告をピンポイントで表示してもらえたらうれしいので、
私としては別にいいんじゃないかと思うんですけどね。
ま、私の想像出来ていない悪用方法とかがあるのならイヤですけど。
あと、恥ずかしい趣味の広告が会社でバーンって出たらすげーイヤですね。
個人情報が漏れるリスクってそーゆーことなのかな。
Re: (スコア:0)
ガストバーガーですね。見てました。
ウチの嫁の好物です。
私には良さが分からないのですが、
少なくともウチでは確かに売上向上に貢献している気がします。