アカウント名:
パスワード:
気に入らないなら買うな。
一部の人がその人個人の基準で要らないと判断するのはかまわないが、あってうれしい人だっている。多くの人に合わせようとしたら色々なツールをそろえるのは正しい方法だ。
特定個人のほしい物しか入っていないものは、他の人にとっては魅力のない製品だ。
> まあ100万歩譲ってプレインストールされているのは許すとしても、> 不要な場合は削除が簡単にできるようになっていないとね。
なんで端末メーカーがわざわざ手間をかけてまで消せないようにしているんだと思います?
> あるいは、いろんなソフトてんこ盛りバージョンと> 何も入っていないバージョンの二つを用意するとかすればいいんだけど
プリインストール有りの端末がプリインストール無しの端末より安く売っていたら普通の人はどっち買うと思います?
> だからそれが邪悪だからユーザーフレンドリーにしろっつってんですよ。
特定の機種とあなたの間だけでは?
> Windowsでも例えばOfficeバンドル版とOfficeなし版があったり、ほとんど何も入れていないメーカーの製品があったりと選択肢はあるでしょうが。
Androidにもその選択肢はあるよ。
> > なんで端末メーカーがわざわざ手間をかけてまで消せないようにしているんだと思います?> だからそれが邪悪だからユーザーフレンドリーにしろっつってんですよ。極少数のユーザに対してユーザフレンドリーにすることで、ソフト屋さんからのキックバック以上の利益が得られるとお考えで?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
勝手に不要扱いするな! (スコア:-1, フレームのもと)
気に入らないなら買うな。
一部の人がその人個人の基準で要らないと判断するのはかまわないが、あってうれしい人だっている。
多くの人に合わせようとしたら色々なツールをそろえるのは正しい方法だ。
特定個人のほしい物しか入っていないものは、他の人にとっては魅力のない製品だ。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
不要な場合は削除が簡単にできるようになっていないとね。
あるいは、いろんなソフトてんこ盛りバージョンと
何も入っていないバージョンの二つを用意するとかすればいいんだけど
それは製品管理が面倒ではありますわな。
ともあれ、iOS系端末ではそんな無駄な労力かけないで済むというのは
大きな利点ですね。
よく使われるソフト10本くらいをインストールしておいて
後は何とかストアとか何々マーケット等でソフトを探して簡単に
インストールができるような仕組みがあればいいはずなんだけど
どうしてこうなった~て感じですね。
Android陣営には良くも悪くもジョブズがいないからなぁ。
Re: (スコア:0)
> まあ100万歩譲ってプレインストールされているのは許すとしても、
> 不要な場合は削除が簡単にできるようになっていないとね。
なんで端末メーカーがわざわざ手間をかけてまで消せないようにしているんだと思います?
> あるいは、いろんなソフトてんこ盛りバージョンと
> 何も入っていないバージョンの二つを用意するとかすればいいんだけど
プリインストール有りの端末がプリインストール無しの端末より安く売っていたら普通の人はどっち買うと思います?
Re:勝手に不要扱いするな! (スコア:1)
だからそれが邪悪だからユーザーフレンドリーにしろっつってんですよ。
> プリインストール有りの端末がプリインストール無しの端末より安く売っていたら普通の人はどっち買うと思います?
基本的に安い方を買うに決まっているけど、プレインストール版がストレージやメモリのほとんどを使い切っているみたいな
アホな状態になっているとかだったり価格差がたいしたことなければプレインストール無し版買う人も増えるでしょうよ。
要するに条件次第。
Windowsでも例えばOfficeバンドル版とOfficeなし版があったり、ほとんど何も入れていないメーカーの製品があったりと
選択肢はあるでしょうが。
Re: (スコア:0)
> だからそれが邪悪だからユーザーフレンドリーにしろっつってんですよ。
特定の機種とあなたの間だけでは?
> Windowsでも例えばOfficeバンドル版とOfficeなし版があったり、ほとんど何も入れていないメーカーの製品があったりと
選択肢はあるでしょうが。
Androidにもその選択肢はあるよ。
Re: (スコア:0)
> > なんで端末メーカーがわざわざ手間をかけてまで消せないようにしているんだと思います?
> だからそれが邪悪だからユーザーフレンドリーにしろっつってんですよ。
極少数のユーザに対してユーザフレンドリーにすることで、ソフト屋さんからのキックバック以上の利益が得られるとお考えで?