アカウント名:
パスワード:
「瞬間最大速度」普段は50km/h制限の道でも、緊急車両が通過する時は100km/h以上で走れるように整備されている必要がある。つまり道の整備はそのときの最大瞬間速度がどれだけ速くだせるかということも問題になる。
LANでは朝出かける前に、ネットワーク上から新曲をmp3プレイヤーに入れたい。それが30秒で終わるのか、10分も掛かってしまうのかそれにより普段無駄でも帯域は太めにしておかなければならない。
「公道である」東京の道を夜中に見て、3車線も必要ないというか、昼間にみて3車線でも足りないと思うか。つまりピークありきで、車線の広さを決めるかどうか。特にLANは公道なので1:1だけで大域幅を決められるものではない。
LANではクロスケーブルでPC同士をつなぐような場合以外は、何人かが同時に使うことを考えなければならない。
そんでもって近頃だと、ハブがずいぶん安くなってるんで、クロスケーブル直結でPC同士をつなぐようなシチュエーションの時は出来るだけ高速通信が必要な場合だったりしますよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
瞬間最大速度と昼間の公道 (スコア:2)
「瞬間最大速度」
普段は50km/h制限の道でも、緊急車両が通過する時は100km/h以上で走れるように整備されている必要がある。
つまり道の整備はそのときの最大瞬間速度がどれだけ速くだせるかということも問題になる。
LANでは朝出かける前に、ネットワーク上から新曲をmp3プレイヤーに入れたい。それが30秒で終わるのか、10分も掛かってしまうのか
それにより普段無駄でも帯域は太めにしておかなければならない。
「公道である」
東京の道を夜中に見て、3車線も必要ないというか、昼間にみて3車線でも足りないと思うか。
つまりピークありきで、車線の広さを決めるかどうか。
特にLANは公道なので1:1だけで大域幅を決められるものではない。
LANではクロスケーブルでPC同士をつなぐような場合以外は、何人かが同時に使うことを考えなければならない。
Re: (スコア:0)
LANではクロスケーブルでPC同士をつなぐような場合以外は、何人かが同時に使うことを考えなければならない。
そんでもって近頃だと、ハブがずいぶん安くなってるんで、クロスケーブル直結でPC同士をつなぐようなシチュエーションの時は出来るだけ高速通信が必要な場合だったりしますよね。