パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mac OS X Lionでは一般ユーザーでもshadow化されたパスワードにアクセスできる」記事へのコメント

  • せっかくLionがらみでセキュリティ話が出たので、ついでに質問させてください。
    Lionをサーバとして運用する場合に、気をつけたほうがよいのはどのあたりでしょうか?
    #システム壊れても、すぐに現状復帰できるようTime Machine頼みでいいのかとか。なんでもよいので。
    開けるポートはWebとDB系の二つだけなのですが、
    そうすると、できることは、開けるポートを絞って、サービスに不具合が出ないよう祈りながら、
    できるだけバックアップとアップデートを繰り返すしかないような。
    プログラムに致命的なセキュリティホールがないことが前提ですが。。

    #Mac Miniってお値段も消費電力もお手頃で、個人で運用するサーバとしてはなかなか良いスペックだと思ったんですよね。
    #中身をLinuxやBSD系に入れ替えて運用している人が多いのかもしれませんが。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...