アカウント名:
パスワード:
新交通システムかと思ったら全然別物ですね。ドバイメトロはレールに鉄車輪、1両の車体長さ17~18mですから、 雰囲気としては日本のATOな地下鉄に近いのでは。営団南北線みたいな。
「新交通システム」というと、定義に諸説ありますが・・・日本ではコンクリのガイドウェイ上をゴム車輪で走るやつになりますかね。ポートライナー、ゆりかもめ、日暮里・舎人ライナーあたり。車体長さ10mくらい。 「新都市交通システム」というともっと大きな概念になるのかな。
>雰囲気としては日本のATOな地下鉄に近いのでは。営団南北線みたいな。
いや、私の先入観からすると、地下鉄が運転手無しで走ってきたら、おったまげます。逆にそっちかよ!
「ATO」と「自動無人運転システム」は「無人」の部分で微妙に違う気が…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
「新都市交通システム」? (スコア:2)
新交通システムかと思ったら全然別物ですね。ドバイメトロはレールに鉄車輪、1両の車体長さ17~18mですから、
雰囲気としては日本のATOな地下鉄に近いのでは。営団南北線みたいな。
「新交通システム」というと、定義に諸説ありますが・・・日本ではコンクリのガイドウェイ上をゴム車輪で走るやつになりますかね。ポートライナー、ゆりかもめ、日暮里・舎人ライナーあたり。車体長さ10mくらい。
「新都市交通システム」というともっと大きな概念になるのかな。
Re: (スコア:0)
>雰囲気としては日本のATOな地下鉄に近いのでは。営団南北線みたいな。
いや、私の先入観からすると、地下鉄が運転手無しで走ってきたら、おったまげます。
逆にそっちかよ!
「ATO」と「自動無人運転システム」は「無人」の部分で微妙に違う気が…