パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

在宅勤務者の労働時間、5人に1人は1時間以下」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2011年09月23日 17時04分 (#2023737)

    私はもう5年以上在宅勤務ですけど、一日の労働時間は8時間以上と思います。結構仕事が今忙しいので。。。
    確かに、洗濯機まわしながらお客さんに電話したり、サンマ焼きながらメール書いたり、仕事に100%集中しているとは言い難い時間もありますが。

    やる気のない時は、家にいても職場にいてもあると思います。職場でも、ただ机に座ってボーっとしているうちに一日終わりとか。。。
    在宅の場合、そういう時はさっさと仕事をあきらめ、映画を見に行ったりするオプションもあります。

    それに在宅は通勤がないので、体力的に楽なのと、無駄な会議&無駄な会議のための資料作り等々がない分、仕事がはかどるとも言えます。
    在宅で一番いやなのは、同僚がいないので、さびしいなーと、思う点。だから客先訪問や、出張は嬉々として出かけます。
    在宅でも、一日中家にいて、どこにも外出せずに淡々とする仕事だと辛いと思います。そういう仕事は会社でする方が能率上がるでしょうね。

    用は仕事の内容次第なんじゃないでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      どうでもいいツッコミ(-1)

      > 洗濯機まわしながらお客さんに電話したり

      二層式なんですか?
      全自動ならほっとけばいいような...

      > サンマ焼きながらメール書いたり

      私なら大根おろしすってますが。料理中って料理自体がマルチタスク。

      • by Anonymous Coward

        大根おろしながらメール書くのって難しそう
        俺は大根おろすのに両手を使っちゃう

        • by Anonymous Coward

          大根おろしをすっているのは、「サンマ焼きながら」の方と平行動作なのでしょう。
          だから「料理自体がマルチタスク」と言ってるんだと思います。

          なので元コメの人も両手つかっておろしていると思いますよ。

      • by Anonymous Coward

        >> 洗濯機まわしながらお客さんに電話したり
        >二層式なんですか?
        >全自動ならほっとけばいいような...

        そこでボケるなら「手で回すんですか?」じゃないだろうか。

        まあ、背景音に洗濯機の音って方が問題なんでしょうけど。

        # 例のエロい洗濯機だったりするとやばそうだ

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...