アカウント名:
パスワード:
神奈川方面から首都圏への通勤組から言えば、当日の15時までに帰路につけた人だけが、勝ち組の様な気がしますわ
・16時過ぎ辺りから、あっと言う間に交通網がマヒした・相変わらず駅員さんのアナウンスはいい加減・20時には天候は回復したが、「やり過ごし組」のラッシュが発生
「やり過ごせば、列車も動く」と居酒屋で列車の再開を待ったら、とんでもないラッシュしかも、ギュウギュウ詰めで、アルコール臭も酷く、そこら中にもんじゃが出来ると言う阿鼻叫喚絵図
「京急神話」も昔の話。例え列車が動いていても、最近は入場規制を厳しくする様になったので、この神話は崩れ去りました。
311と同列に考えるのは違う気がしますが、行政も公共交通機関も各個人も全く教訓なんてイカせられていませんよ。誰かが音頭を取って対策を講じる必要はあるでしょうね。
当日15時までに家に着けば大丈夫だろうと見込んで出発したが、小田急線は強風で1時間停止、しばらくして再開するも、こんどは倒木が伝染に引っかかって不通ということで、結局動き出したのは21時以後でしたねー
10年位前の事故以来、強風発生時の列車運行は厳しく制限されて鉄橋を渡らなければ行けない所に住んでいる人は、さらに1,2時間余裕をみとくべきかと
(あと30分早く帰っていたら間に合ったのだが)
倒木が伝染に引っかかって
それで小田急は締め出し策に出た [srad.jp]のか...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
教訓なんて生きてないでしょう? (スコア:1)
神奈川方面から首都圏への通勤組から言えば、当日の15時までに帰路につけた人だけが、勝ち組の様な気がしますわ
・16時過ぎ辺りから、あっと言う間に交通網がマヒした
・相変わらず駅員さんのアナウンスはいい加減
・20時には天候は回復したが、「やり過ごし組」のラッシュが発生
「やり過ごせば、列車も動く」と居酒屋で列車の再開を待ったら、とんでもないラッシュ
しかも、ギュウギュウ詰めで、アルコール臭も酷く、そこら中にもんじゃが出来ると言う阿鼻叫喚絵図
「京急神話」も昔の話。例え列車が動いていても、最近は入場規制を厳しくする様になったので、この神話は崩れ去りました。
311と同列に考えるのは違う気がしますが、行政も公共交通機関も各個人も全く教訓なんてイカせられていませんよ。
誰かが音頭を取って対策を講じる必要はあるでしょうね。
Re: (スコア:0)
当日15時までに家に着けば大丈夫だろうと見込んで出発したが、
小田急線は強風で1時間停止、しばらくして再開するも、こんどは
倒木が伝染に引っかかって不通ということで、結局動き出したのは
21時以後でしたねー
10年位前の事故以来、強風発生時の列車運行は厳しく制限されて
鉄橋を渡らなければ行けない所に住んでいる人は、さらに1,2時間
余裕をみとくべきかと
(あと30分早く帰っていたら間に合ったのだが)
Re:教訓なんて生きてないでしょう? (スコア:1)
それで小田急は締め出し策に出た [srad.jp]のか...