アカウント名:
パスワード:
マツダさん、RX-8が売れないのは、車両価格が高すぎるからだって理解出来てないの?常識的に考えて、現行マツダ車の中で、最も車両価格の高い車種が売れなくなったってのにその理由付けが、「スポーツカー離れ」とか「燃費重視だから」なわけないでしょ?つーか、あんな車があの値段で売れると思ってる方が驚きだよ。他社の車をもっと良く見ろよ、ロータリー載せてなかったら、カローラ以下だよあんなもん。
だいたいね、スポーツカー離れとかいうならCR-Zはどうして売れてるんだ?って話になるんだけどどうしてそういう話は出ないのかな?CR-Zより約50万安くて燃費も良い
スポーツセダンとして見た場合、RX-8 は極めて(あるいはもっとも)スポーティなクルマで、そこが8の価値の源泉です。オヤジ指向のクラウンアスリート、GT指向のレガシィなどとは全く異なります。B4とアスリートで悩むことができるような人が検討するクルマではありません。
また CR-Z と比較されていますが、RX-8 の 9年間のモデルスパンは商業的にも失敗とは言えないし、CR-Zは今年1万台程度に落ち込むでしょうから、モデルスパンで見た販売台数は RX-8 に届かない可能性はかなりあります。
RX-8 は、ロータリーエンジンならではの滑らかさなエンジンフィールを置いておいたとしても非常によくできたクルマです。もし乗ってみることなく伝聞だけで判断している人がいるならば、ぜい一度元気良く走らせて試してみて欲しいものですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
スポーツカー離れじゃないし、ましてや燃費重視でもないし (スコア:3, 興味深い)
マツダさん、RX-8が売れないのは、車両価格が高すぎるからだって理解出来てないの?
常識的に考えて、現行マツダ車の中で、最も車両価格の高い車種が売れなくなったってのに
その理由付けが、「スポーツカー離れ」とか「燃費重視だから」なわけないでしょ?
つーか、あんな車があの値段で売れると思ってる方が驚きだよ。
他社の車をもっと良く見ろよ、ロータリー載せてなかったら、カローラ以下だよあんなもん。
だいたいね、スポーツカー離れとかいうならCR-Zはどうして売れてるんだ?って話になるんだけど
どうしてそういう話は出ないのかな?
CR-Zより約50万安くて燃費も良い
評価軸が感じられない意見 (スコア:1)
スポーツセダンとして見た場合、RX-8 は極めて(あるいはもっとも)スポーティなクルマで、そこが8の価値の源泉です。
オヤジ指向のクラウンアスリート、GT指向のレガシィなどとは全く異なります。
B4とアスリートで悩むことができるような人が検討するクルマではありません。
また CR-Z と比較されていますが、RX-8 の 9年間のモデルスパンは商業的にも失敗とは言えないし、
CR-Zは今年1万台程度に落ち込むでしょうから、モデルスパンで見た販売台数は RX-8 に届かない可能性はかなりあります。
RX-8 は、ロータリーエンジンならではの滑らかさなエンジンフィールを置いておいたとしても非常によくできたクルマです。
もし乗ってみることなく伝聞だけで判断している人がいるならば、ぜい一度元気良く走らせて試してみて欲しいものですね。