アカウント名:
パスワード:
だいたい同じ考えのACさんがいましたが、私は「納税者」を増やしたいんじゃないんだと思うんですよ。第3号被保険者を減らしたいと政府は考えているんだと思います。
なぜなら企業が払いたい人件費の総額というのは予算化されているので、女性が労働者になろうが総人件費は変化しないだろうからです。よって、税額は増えるどころか累進課税制度のせいで減ることが予想されます。まあ、もしそういう世界が来たら、目減り分は増税で賄うんでしょうけど。
労働力の供給を増やすことで、安く手に入れようとしてるんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ゼニカネ雑誌の戯言 (スコア:1)
彼女らを「労働者」としたい財界と、「納税者」としたい政界の思惑の産物でしかない事にいい加減みんな気付け。
「女性の社会進出」を無批判に善だとする考え自体が、この手の雑誌のポジショントークなんだよ。
夫一人だけの稼ぎでまともに子供を育てられる家庭が、この30年でどれだけ増えた?それとも減った?
本当に世の女性達がそれを望んでいるのならとっくに変わってる。
Re:ゼニカネ雑誌の戯言 (スコア:1)
だいたい同じ考えのACさんがいましたが、私は「納税者」を
増やしたいんじゃないんだと思うんですよ。第3号被保険者を
減らしたいと政府は考えているんだと思います。
なぜなら企業が払いたい人件費の総額というのは予算化されているので、
女性が労働者になろうが総人件費は変化しないだろうからです。
よって、税額は増えるどころか累進課税制度のせいで減ることが予想されます。
まあ、もしそういう世界が来たら、目減り分は増税で賄うんでしょうけど。
Re:ゼニカネ雑誌の戯言 (スコア:1)
労働力の供給を増やすことで、安く手に入れようとしてるんじゃないの?
1を聞いて0を知れ!