アカウント名:
パスワード:
>MX レコードに登録されていないとダメとかありました。
それならばまだましな方。こちらからメールを送るとこちらの ehlo のドメインのMXレコードに書いてあるMTAのport25に即座に接続しに来て、もしそれが動いていないと即時500番台の恒久的エラーを返すというISPがあった。せめて400番台の一時的エラーにしようよ('A')
それ言い出したら、スパムをフィルタリングすること自体が不具合なんじゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
逆引きが無いとダメとは誰も決めていない (スコア:3)
逆引きが無いといけないとは、誰も決めていないので、受け取れないのは不具合と言えます。
他にもっと酷いのを見たことがあります。
MX レコードに登録されていないとダメとかありました。
MX は、受信の為のレコードなので、正しくは、SPF レコードを見るなのです。
Re:逆引きが無いとダメとは誰も決めていない (スコア:2)
>MX レコードに登録されていないとダメとかありました。
それならばまだましな方。
こちらからメールを送るとこちらの ehlo のドメインのMXレコードに書いてあるMTAのport25に即座に接続しに来て、
もしそれが動いていないと即時500番台の恒久的エラーを返すというISPがあった。
せめて400番台の一時的エラーにしようよ('A')
Re:逆引きが無いとダメとは誰も決めていない (スコア:1)
それ言い出したら、スパムをフィルタリングすること自体が不具合なんじゃないかと。
1を聞いて0を知れ!