アカウント名:
パスワード:
それ(実在の事件をネタにすること)は本当に必要なことなのか? という疑問は出るような気はしますよね。特に、事件そのものを描くわけでもなく、その事件によって「何か」を失った/奪われた人の側からの描写なわけだから、他のこと(戦争でもテロでも事故でも)で「何か」を失ったり奪われたりした人をネタにしても同様のことを描くことができるようなものだったりすると、当該事件関係者の中には不快に思う人も出るかもしれませんね。
ま、監督さん曰く、
衝撃的な事件だったのに、時間の経過とともに話す人が少なくなってきた。映画にすることで永遠に残したかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そりゃ、見てみなきゃわからないけど、 (スコア:1)
それ(実在の事件をネタにすること)は本当に必要なことなのか? という疑問は出るような気はしますよね。
特に、事件そのものを描くわけでもなく、その事件によって「何か」を失った/奪われた人の側からの描写なわけだから、他のこと(戦争でもテロでも事故でも)で「何か」を失ったり奪われたりした人をネタにしても同様のことを描くことができるようなものだったりすると、当該事件関係者の中には不快に思う人も出るかもしれませんね。
ま、監督さん曰く、
Re:そりゃ、見てみなきゃわからないけど、 (スコア:1)
忠臣蔵だって、ただの私憤をはらす話なのに演出がいいから遺っているわけだし
# 忠臣蔵の物語は好きだけど、あれだけをみて、吉良上野介を悪人と判断するのは浅はかなことだとしれてるし