パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AndroidがAppleに勝つためにすべき5つのこと 」記事へのコメント

  • いやほんと、何を持って勝ち負けを言ってるの?
    シェアで言えば、もうAndroid端末のほうがiOS搭載端末を凌駕してますよね。
    以下の参考リンクは、米国市場ですが、世界市場でもそれほど差はなかったはずです。

    参考:米スマートフォン市場、首位のAndroidがさらにシェア拡大――comScore調査
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/07/news029.html [itmedia.co.jp]

    シェア以外で何を持って勝つ・負けるというのか、いまいち理解できませんので、そもそもタレコミ自体が理解の範疇外です。
    それとも、iOS搭載端末がこれからシェアを奪い返すのが、既定路線と言う事なのでしょうか。
    まず、そこから教えて頂けると助かります。

    • 出荷台数も接続機器のシェアでもandroidの方が上回っているのに、負けているって思えるのがandroidの欠点では?
      スペック的にもiPhone以上の筈なのに、何故か負けている感じがする。
      総合的な満足度がiPhoneに比べて低いからと言うのが分かるけど、何が悪いのか良く分かっていないのが一番の問題かも。

      androidのスペックや機能さえ、どんどん増やしていけば明るい未来があるいう今の路線に、自分は不安を感じています。
      androidは自由ではあるけど、その自由さがビジネスを阻害している面があるし、
      Googleが運営しているandroid maeketはやっぱり使いにくいし、粗悪乱造なアプリが多過ぎる。
      androidという世界が自然成長、増殖するにはあまりに下地がグラグラしている感じがします。

      何を変えるべきか、何を加えるべきなのか?というより何が出来るのか?が必要な気がします。

      • なんでコンプレックス持ってるような前提なんだろうか、
        本当はiPhoneが好きなんだけどなんらかの理由で仕方なくAndroid端末を使ってる人が主流なんだろうか…

        ほとんどは、自らAndroidを選んだ人か、そもそもOSと聞いてピンと来ない人に分類されると思う。
        その辺はiPhoneでも同じだと思うけど。

        • ×本当はiPhoneが好きなんだけどなんらかの理由で仕方なくAndroid端末を使ってる人が主流なんだろうか…
          ○本当はiPhoneが好きなんだけどなんらかの理由で仕方なくAndroid端末を使ってる人が主流だと言うことにしたい人が主流なのだろうか…

          マーケットシェア的には既にiPhoneは抜き去られていて周辺から見たベネフィットは大きく毀損している。
          Appleは儲かってるとことさらに言う人もいるがAppleが儲かっても周辺のビジネスが儲からなければ意味が無い。

          iPhoneはそういう存在になってしまっているってことなんだと思う。

          親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...