アカウント名:
パスワード:
ブルートレインでもなく、客車列車でもない夜行の電車ですが、急行「きたぐに」の今後のほうが個人的には非常に気がかりです。A・B寝台+普通車(自由席)+グリーン席という多様な編成ではありますが、583系電車はだいぶご老体のはず…。車体延命化工事を施したものもあると聞いてはいますが…いつまで持つのやら。
ボロボロになったブルートレインはそのまま輸出されてタイなどで活躍しております。バンコク→トラン間などで北斗星の車両が日本語の行き先表示が出たまま走っていたりします。タイ語の行き先表示は後付で車体の横腹に差し込まれたりしています。
日本の端っこのことだけど,思い出してください。ちゃんと宿泊できるブルートレイン [google.co.jp]の存在を。
「利用客の減少や車体の老朽化」のどっちにもあてはまるから時間の問題でしょうね。客いない=パン下余裕なんで重宝してます。
センチメンタルジャーニーな気分を味わうためにお世話になっているのですが、このままだと危ないでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
「きたぐに」はどうなる? (スコア:2)
ブルートレインでもなく、客車列車でもない夜行の電車ですが、急行「きたぐに」の今後のほうが個人的には非常に気がかりです。
A・B寝台+普通車(自由席)+グリーン席という多様な編成ではありますが、583系電車はだいぶご老体のはず…。車体延命化工事を施したものもあると聞いてはいますが…いつまで持つのやら。
Re:「きたぐに」はどうなる? (スコア:1)
ボロボロになったブルートレインは
そのまま輸出されてタイなどで活躍しております。
バンコク→トラン間などで北斗星の車両が
日本語の行き先表示が出たまま走っていたりします。
タイ語の行き先表示は後付で車体の横腹に差し込まれたりしています。
Re:「きたぐに」はどうなる? (スコア:1)
日本の端っこのことだけど,思い出してください。
ちゃんと宿泊できるブルートレイン [google.co.jp]の存在を。
Re: (スコア:0)
「利用客の減少や車体の老朽化」のどっちにもあてはまるから時間の問題でしょうね。
客いない=パン下余裕なんで重宝してます。
Re: (スコア:0)
センチメンタルジャーニーな気分を味わうためにお世話になっているのですが、
このままだと危ないでしょうね