アカウント名:
パスワード:
> 電機で走る車って、とても静かだと訊いています。
レシプロエンジンは構造上「振動発生機」 かつ「バーストノイズ発生機」ですからね。
もっとも、発進・加速時のような比較的限られた大出力 発生時を除けば、一般車の走行ノイズの主体は実はタイヤ ノイズだったりします。まぁ、ハイブリッドカーとか 燃料電池車のように電動機を使う車両は、おしなべて エコノミータイヤを履いてまして、たしかにこいつらは タイヤノイズも小さく(タイヤノイズ = エネルギーロス) 静かですが。
燃料電池の最大の難点は、燃料の供給インフラです。 下手を
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
燃料電池の可能性 (スコア:1)
普及すれば大きな道路沿いの騒音公害も軽減されるかもしれませんね。次、私が買い換えるとき、燃料電池車だといいなぁ。
で、話は少しずれるのですが、家庭用の燃料電池が普及すれば、給湯にも利用できるようですね。車の場合、廃熱はそのまま捨ててしまうのでしょうか?
できれば水素生成から利用するときまで含めて
Re:燃料電池の可能性 (スコア:2, 興味深い)
> 電機で走る車って、とても静かだと訊いています。
レシプロエンジンは構造上「振動発生機」 かつ「バーストノイズ発生機」ですからね。
もっとも、発進・加速時のような比較的限られた大出力 発生時を除けば、一般車の走行ノイズの主体は実はタイヤ ノイズだったりします。まぁ、ハイブリッドカーとか 燃料電池車のように電動機を使う車両は、おしなべて エコノミータイヤを履いてまして、たしかにこいつらは タイヤノイズも小さく(タイヤノイズ = エネルギーロス) 静かですが。
燃料電池の最大の難点は、燃料の供給インフラです。 下手を
--- Toshiboumi bugbird Ohta
真の解決方法は (スコア:1)
ただ、それはなかなか受け入れられないとは思いますが。
化石燃料に頼らずに水素を生成して、貯蔵するシステムの確立が早急に求められている、と考えてよろしいでしょうか?