アカウント名:
パスワード:
ソニーは昔から消費者をなめている。
違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
あの会社はもの作りは好きなのに、なにかとやり方が下手くそな印象がある。
>違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
“だけ”で終わらせてしまうこと自体、商売をなめてるとしか思えませんけどねぇ。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
もちろん、それが致命的であることが前提のコメントのつもりだったんですがね。
概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
>概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
信者相手のニッチ商売なら、消費者がお友達になってくれるので成り立つ場合がありますし、自社の強みを活かしてそっち方面の商売だけをするという選択肢もあります。
PSNがニッチ向けなのかどうかは知りませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
当然の報いだな (スコア:0)
ソニーは昔から消費者をなめている。
Re: (スコア:1)
違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
あの会社はもの作りは好きなのに、なにかとやり方が下手くそな印象がある。
Re: (スコア:1)
>違うんです…。コミュニケーションがヘタなだけなんです…。
“だけ”で終わらせてしまうこと自体、商売をなめてるとしか思えませんけどねぇ。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
Re: (スコア:0)
もちろん、それが致命的であることが前提のコメントのつもりだったんですがね。
消費者はお友達じゃないんだから、一回のコミュニケーションミスで終わりなんですよ。
概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
Re:当然の報いだな (スコア:1)
>概ね同感なのですが、現実は案外そうでもないようで。
信者相手のニッチ商売なら、消費者がお友達になってくれるので成り立つ場合がありますし、自社の強みを活かしてそっち方面の商売だけをするという選択肢もあります。
PSNがニッチ向けなのかどうかは知りませんが。