パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オーバークロックはもう古い? 」記事へのコメント

  • ローエンドですらワードやウェブブラウジング程度ならストレス無く出来る状況の中
    わざわざ故障のリスクを取ってまでオーバークロックに手を出す必要は無くなりましたね

    #焼き鳥という単語も懐かしい限りで

    • by jtss (23444) on 2011年12月24日 17時51分 (#2071244)
      確かに、いまどき必要に迫られて、オーバークロックすることがありませんね。昔は、ゲームが遅くてキャラクターが動かないとか、動画再生がぱらぱら漫画になって肝心なところが見られないとか、cd取り込むのに何時間もかかったとか、インターネット配信が遅くて電話代金を気にしてたとか。まだ、大きな3次元画像を作る人たちとか、ブルーレイ画質の映像を作成する人たちには必要なのかなあ。(まったく門外漢なので。。。)
      --
      JTSS
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2011年12月24日 18時31分 (#2071266)

        大きな3次元画像を作る人たちとか、ブルーレイ画質の映像を作成する人たちには必要なのかなあ。

        こういう用途は昔からプロキシデータみたいな編集用のデータで作って、仕上げに並列・長時間演算する事が前提のソフトになってるんで、実際の所短期決戦型のオーバークロックよりも長時間安定する方が重要だったりします。
        だからオーバークロックしている人、少ないんじゃないかなぁ。

        #さらにBlu-ray画質程度の動画なら、最新のCPU+GPUを駆使すればリアルタイムでもそれほど不便はなくなってきた昨今
        #DiscもSSDで事足りるし。

        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...