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残り2%がfalse positiveなのかfalse negativeなのかによって評価がまったく違ってくると思うけど。2%の確率で持ち主以外でも車を動かせてしまうのは「まあ、仕方ない」で済むだろうが2%の確率で持ち主も車を動かせなくなってしまうならまったく使いものにならんだろ。
鍵の組み合わせ方式次第では真逆でしょ、それ。PCのログイン認証のようなケース(パスワード認証の代替として生体認証のみで完結する場合)では、他人が開錠できたら不味い。車のような別の鍵で認証した上での補助認証だとしても、本人ならリトライで復帰できる可能性が十分にある。本人が二度と認証できない状態になったとしても、管理権限持った人に再設定を依頼すればいい(ある種、認証装置の故障と同じ扱い)。
自分としては、どっちかというと鍵の組み合わせ方式によらず認証失敗側にエラー起こしてもらいたいな。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
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残り2%がfalse positiveなのかfalse negativeなのかによって評価がまったく違ってくると思うけど。
2%の確率で持ち主以外でも車を動かせてしまうのは「まあ、仕方ない」で済むだろうが2%の確率で持ち主も車を動かせなくなってしまうならまったく使いものにならんだろ。
Re: (スコア:0)
鍵の組み合わせ方式次第では真逆でしょ、それ。
PCのログイン認証のようなケース(パスワード認証の代替として生体認証のみで完結する場合)では、他人が開錠できたら不味い。
車のような別の鍵で認証した上での補助認証だとしても、本人ならリトライで復帰できる可能性が十分にある。
本人が二度と認証できない状態になったとしても、管理権限持った人に再設定を依頼すればいい(ある種、認証装置の故障と同じ扱い)。
自分としては、どっちかというと鍵の組み合わせ方式によらず認証失敗側にエラー起こしてもらいたいな。