アカウント名:
パスワード:
交通事故にあって、相手側の軽が簡単に横転したのをスローモーションで見て軽は怖いなーと思った。幸いどちらも怪我一つなかったから良かったけど。
交通事故の処理に関わる警察の方とか、軽自動車を嫌がる人の話はたまに聞きますね。軽に乗る時は街乗りに徹して、高速道路に類するような所は走らないとか。
え~と、一般道と高速道路とでは、後者のほうが事故率が低いはずですが。
事故率の問題なんじゃなくて、事故ったときの被害の大きさが問題なんじゃ?
事故率は関係なくて、事故った時のダメージが問題なんじゃなかろうか。
公道にはランドクルーザーより10倍重い、大型トラックというものも一緒に走ってるのですが、彼を前にすれば、軽自動車もランドクルーザーも踏みつぶされて終わりなのは一緒です。
だから一体どうしたというのだろう?結局ランドクルーザーにも踏みつぶされて終わる軽自動車が一番大きな被害に遭いやすいということですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
昨年 (スコア:0)
交通事故にあって、相手側の軽が簡単に横転したのをスローモーションで見て軽は怖いなーと思った。
幸いどちらも怪我一つなかったから良かったけど。
Re: (スコア:0)
交通事故の処理に関わる警察の方とか、軽自動車を嫌がる人の話はたまに聞きますね。
軽に乗る時は街乗りに徹して、高速道路に類するような所は走らないとか。
Re:昨年 (スコア:2)
え~と、一般道と高速道路とでは、後者のほうが事故率が低いはずですが。
Re: (スコア:0)
事故率の問題なんじゃなくて、事故ったときの被害の大きさが問題なんじゃ?
Re: (スコア:0)
事故率は関係なくて、事故った時のダメージが問題なんじゃなかろうか。
Re:昨年 (スコア:1)
事故率は関係なくて、事故った時のダメージが問題なんじゃなかろうか。
公道にはランドクルーザーより10倍重い、大型トラックというものも一緒に走ってるのですが、
彼を前にすれば、軽自動車もランドクルーザーも踏みつぶされて終わりなのは一緒です。
Re: (スコア:0)
だから一体どうしたというのだろう?
結局ランドクルーザーにも踏みつぶされて終わる軽自動車が一番大きな被害に遭いやすいということですよね。