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軽自動車をなくせば、「日本のメーカーだけ」その対応に追われます。当然、対応コストも色々かかります…。
小型車を売りたいというよりは、楽して足を引っ張りたいだけでしょう。
何も対応しなくても、今まで通り売れば良いのでは。軽自動車という制度がなくなっても、税金や保険料の優遇がなくなって、普通車扱いになるだけだろうから。
優遇措置がなくなっても、中型車より車両価格は安いし、小回りは利くしで便利だもの、それなりに売れるでしょう。もちろん、シェアの一部はリッターカーに移るだろうけど、スズキやダイハツ(トヨタ)は持ってるんだし。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
足を引っ張りたい (スコア:0)
軽自動車をなくせば、「日本のメーカーだけ」その対応に追われます。
当然、対応コストも色々かかります…。
小型車を売りたいというよりは、楽して足を引っ張りたいだけでしょう。
Re:足を引っ張りたい (スコア:2)
何も対応しなくても、今まで通り売れば良いのでは。軽自動車という制度がなくなっても、税金や保険料の優遇がなくなって、普通車扱いになるだけだろうから。
優遇措置がなくなっても、中型車より車両価格は安いし、小回りは利くしで便利だもの、それなりに売れるでしょう。もちろん、シェアの一部はリッターカーに移るだろうけど、スズキやダイハツ(トヨタ)は持ってるんだし。