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もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
> この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して
2010年9月16日 Response:環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に [response.jp]
総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。
平成22年11月2日 総務省:「環境自動車税(仮称)に関す [soumu.go.jp]
逆に環境自動車税にしてしまえば、リッター30km戦争の日本において逆にビッグスリーは苦しみますから「わかった変える、燃費よくしてね(はぁと)」とやってしまえってのはありますね。つまりはこれの立ち消え(?)にも白人の影がってことでもあります。まあ、リッター30km車が海外進出していくとこんどはあちらさんが大変な目に遭うわけですが、その辺彼らは戦う気あるんだろうか。
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軽自動車は海外で売れているのか? (スコア:0)
もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
環境自動車税構想との関係? (スコア:2)
> この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して
2010年9月16日 Response:環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に [response.jp]
平成22年11月2日 総務省:「環境自動車税(仮称)に関す [soumu.go.jp]
Re: (スコア:0)
逆に環境自動車税にしてしまえば、リッター30km戦争の日本において逆にビッグスリーは苦しみますから「わかった変える、燃費よくしてね(はぁと)」とやってしまえってのはありますね。つまりはこれの立ち消え(?)にも白人の影がってことでもあります。
まあ、リッター30km車が海外進出していくとこんどはあちらさんが大変な目に遭うわけですが、その辺彼らは戦う気あるんだろうか。
Re:環境自動車税構想との関係? (スコア:3)