アカウント名:
パスワード:
小学生の無軌道っぷりをナメちゃいけない。タブレットライクなモノなど持たせたら、ブーメランのように飛ばすバカがクラスに必ず現れる。あるいは縦に持って他人の頭を小突く奴も出てくるし、水や給食で汚損する奴も毎日のように現れる。そのため小学校などでは毎日のように端末を補充しなければならず、万が一予備を使い切ってしまったら授業もまともに受けられない生徒が発生してしまう。epubだから家庭ごとに対応端末を買わせればいいとかヌケた事言う人はここにはいないだろう。これからこの国でどんどん増えるであろう低所得者層に、数万円単
小学校6年生の携帯電話保持率は57.5% [chunavi.net]別の調査では小学校高学年で29.1% [mobile-research.jp]
だそうですが、そのような扱いをされてるのでしょうか
携帯電話と教科書が子供にとって同等な位置づけの代物なら、反論としては有効かもしれんね。子供にとって携帯電話は玩具みたいなもの。壊したら自分が楽しめなくなる事くらいは把握してる。一度壊したら、親に買い直させることの難しさだって理解してるよ。
じゃあ、教科書は?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
問題は端末だろ (スコア:1)
小学生の無軌道っぷりをナメちゃいけない。
タブレットライクなモノなど持たせたら、ブーメランのように飛ばすバカがクラスに必ず現れる。
あるいは縦に持って他人の頭を小突く奴も出てくるし、水や給食で汚損する奴も毎日のように現れる。
そのため小学校などでは毎日のように端末を補充しなければならず、万が一予備を使い切ってしまったら授業もまともに受けられない生徒が発生してしまう。
epubだから家庭ごとに対応端末を買わせればいいとかヌケた事言う人はここにはいないだろう。
これからこの国でどんどん増えるであろう低所得者層に、数万円単
Re:問題は端末だろ (スコア:1)
小学校6年生の携帯電話保持率は57.5% [chunavi.net]
別の調査では小学校高学年で29.1% [mobile-research.jp]
だそうですが、そのような扱いをされてるのでしょうか
Re: (スコア:0)
携帯電話と教科書が子供にとって同等な位置づけの代物なら、反論としては有効かもしれんね。
子供にとって携帯電話は玩具みたいなもの。壊したら自分が楽しめなくなる事くらいは把握してる。
一度壊したら、親に買い直させることの難しさだって理解してるよ。
じゃあ、教科書は?