パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、Androidアプリのセキュリティスキャン実行へ 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Mac vs Windows時代もそうですが、開発側に自由な環境はユーザへの不利益しか生まないのでしょうか。
    Windows時代は、Macがシェアが低いからウィルス作成者に狙われにくいといわれていましたが、
    iOSは結構なシェアがあるにもかかわらずウィルス騒動はAndroidに比べて少ないですね。

    両OSのどんな違いからユーザー不利益な環境が生まれ、どうすれば良いのか。
    興味深いところです。

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      iOSは見て見ぬふりをしているだけな気が・・・・
      つかMacの頃からそういう傾向がありますよ、Appleは。
      アンチウイルスの類が開発しにくい結果でしょ。

      • by Anonymous Coward

        アンチウィルスソフトが作りやすいってことは、ウィルスも作りやすいってことでしょ?
        低レベルのアクセスが自由にできる環境ってことで。

        シェアの違いは、一度作ったらどれだけ広められるかの違いにしかならないから、
        作りやすいかどうかは全く関係ないはず。

        そういう意味では、iOSは、開発者には制限するけど
        ユーザーには優しいという評価をしたほうがいいんじゃないの。

        • by Anonymous Coward on 2012年02月05日 20時33分 (#2093647)

          電話帳がノーガード、
          勝手インターネット通信がノーガードのiOSは
          どこをどうしようともユーザーに優しくなんてなりようがないですよ。

          もちろん信仰心厚い信者の方々に関しては別問題ですが。

          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...