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コールセンターって集中受付口として電話を受けて、FAQや定型業務にはそこで応えて、それ以上はエスカレートさせる(担当部署に持ち込む、上司にあげる、クレーム担当に投げるなど)のが常識的に考えてあるべき姿だと思うんだけど。
これ、コールセンターが人間の壁として使われてて、適当にそこで済ませるように仕向ける状態になってるんじゃないか。担当者が問題をエスカレートさせる権限がないんじゃ。コールセンターから外に問題を出したら減点評価の対象になっている気がする。だから高木氏がリンチしてるみたいになっちゃってる。途中で変わった担当者も、い
引っ越しして住所が変更になったが、まだ住所変更手続きをしていないときにクレジットカードの有効期限が切れ、おそらく更新済みのカードが転送不可で戻っていったためにカードが抹消されたことがありますが、このコールセンターが最悪でした。
自動音声メニューはフリーダイヤルではなく有料ダイアル。ゆっくりととろ~っとした口調でメニューを読み上げるものの、問い合わせ内容に合致するメニューがない。住所変更を選ぶと、カードの番号を入れるところでカードが無効になってるためにエラーとなる。
なんとかオペレーターを呼び
うちの父も長期入院中にカードの更新あって抹消したことあります。かなり怒ってましたが、私としてはカードというデリケートな物だから仕方ないかなと思いました。
が、一点腑に落ちない事が。郵便局のほうは事前に局留めしてたんですけど、更新のカードはクロネコでした。長期不在のときって郵便局だけじゃなくて各運送会社にも連絡なんですね。(水道ガス電気等は事情があってそのままにしてました)
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
コールセンターがエスカレートする事を禁じられてる? (スコア:5, すばらしい洞察)
コールセンターって集中受付口として電話を受けて、FAQや定型業務にはそこで応えて、それ以上はエスカレートさせる(担当部署に持ち込む、上司にあげる、クレーム担当に投げるなど)のが常識的に考えてあるべき姿だと思うんだけど。
これ、コールセンターが人間の壁として使われてて、適当にそこで済ませるように仕向ける状態になってるんじゃないか。担当者が問題をエスカレートさせる権限がないんじゃ。コールセンターから外に問題を出したら減点評価の対象になっている気がする。
だから高木氏がリンチしてるみたいになっちゃってる。途中で変わった担当者も、い
Re: (スコア:0)
引っ越しして住所が変更になったが、まだ住所変更手続きをしていない
ときにクレジットカードの有効期限が切れ、おそらく更新済みの
カードが転送不可で戻っていったためにカードが抹消されたことが
ありますが、このコールセンターが最悪でした。
自動音声メニューはフリーダイヤルではなく有料ダイアル。
ゆっくりととろ~っとした口調でメニューを読み上げるものの、
問い合わせ内容に合致するメニューがない。
住所変更を選ぶと、カードの番号を入れるところでカードが無効に
なってるためにエラーとなる。
なんとかオペレーターを呼び
Re:コールセンターがエスカレートする事を禁じられてる? (スコア:2)
うちの父も長期入院中にカードの更新あって抹消したことあります。
かなり怒ってましたが、私としてはカードというデリケートな物だから仕方ないかなと思いました。
が、一点腑に落ちない事が。
郵便局のほうは事前に局留めしてたんですけど、更新のカードはクロネコでした。
長期不在のときって郵便局だけじゃなくて各運送会社にも連絡なんですね。(水道ガス電気等は事情があってそのままにしてました)