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買い手がいない。↓置いてても管理費だけかかる。↓うーむ、こまった。↓しょうがないけど、解体するか・・・。
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこ
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
妥当な判断でしょ (スコア:1)
買い手がいない。
↓
置いてても管理費だけかかる。
↓
うーむ、こまった。
↓
しょうがないけど、解体するか・・・。
Re: (スコア:2)
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
Re: (スコア:0)
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこ
Re: (スコア:0)
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
Re:妥当な判断でしょ (スコア:1)
Incatが世界中で成功していて、製造番号64番で野心的な世界最大のやつを造ったが、それの発注者の経営がいまいちだった。