アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
メディアによって変化する件について (スコア:3, 参考になる)
それとCCCDの音質の場合は、意図的にエラーを生じるようにデータを作っているので、メディア以前の問題ですね。
Re:メディアによって変化する件について (スコア:2, すばらしい洞察)
非常に参考になるリンク、ありがとうございます。また、下に丁寧で参考になるコメントをくださった方にも、ここでお礼をいたします。
さて、くだんのリンク先、まだ全部は読んでいませんが、CD-DAとCD-ROMの違いを理解する事が出来ました。CD-DAにはアドレスデータが無く、つまり時間軸がメディアの方に完
時間軸がメディアの方に完全に任されているのでは無い (スコア:2, 参考になる)
>つまり時間軸がメディアの方に完全に任されていると言うことですね。
いや、CD-DA規格のシステムは、登場した時点で既に相当に高度なデジタル機器だったので、
一番最初に登場したCDプレイヤーの時点で、コントローラチップ内部に小さなバッファメモリを持っていて、
(現在のポータブルCDプレーヤのような大容量のバッファメモリでは無いですが)
レーザー光とピックアップを使ってCD盤面の微細な凹凸(ピット)から読み出したアナログ情報を、
ADコンバータでAD変換した後のデジタルストリーム情報を、
そのメモリバッファに蓄積し
Re:時間軸がメディアの方に完全に任されているのでは (スコア:1)
Re:時間軸がメディアの方に完全に任されているのでは (スコア:1)
垂れ流し形式だからエラー補正があるかもしれないけど
パソコンの一般的なデータと違って厳密な同一性が取れない。
っていうのは、間違いでしょうか?