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開発した人が使い慣れてるってのもあるんじゃないですかねえ。
当該ブログを見てみたけれど仮想関数っぽいものがあったり割りとちゃんとしたOOっぽかったりパラメータはレジスタとスタックで渡していたりとC++処理系っぽかったりするので、C++に近いものじゃないかなという感じ。
超マイナーなC++コンパイラに自作のフレームワークとかそういう可能性もあるかもしれない。が、マイナーなコンパイラなんてのあるのかな?
>> 超マイナーなC++コンパイラに自作のフレームワークとかそういう可能性もあるかもしれない。
ZortechC++程度のマイナーさならあるかも知れないけど、「関数テーブルがクラスのインスタンス内にある」という特徴からC++の近縁の言語ではないように思えます。
Prototypeベースのネイティブコンパイラ???IOとかドマイナーな言語しか思いつかないですね。
関数テーブルがクラスのインスタンス内にある・・・というと、COMみたいな実装?あれなら、CでもC++でもアセンブラでも実装できますが。あとはWindowsの古いドライバモデルもこれに近いですね。
とか想像しました。
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専用の言語を使う利点 (スコア:0)
Re: (スコア:2)
開発した人が使い慣れてるってのもあるんじゃないですかねえ。
当該ブログを見てみたけれど仮想関数っぽいものがあったり
割りとちゃんとしたOOっぽかったり
パラメータはレジスタとスタックで渡していたりとC++処理系っぽかったり
するので、C++に近いものじゃないかなという感じ。
超マイナーなC++コンパイラに自作のフレームワークとか
そういう可能性もあるかもしれない。
が、マイナーなコンパイラなんてのあるのかな?
Re: (スコア:2)
>> 超マイナーなC++コンパイラに自作のフレームワークとかそういう可能性もあるかもしれない。
ZortechC++程度のマイナーさならあるかも知れないけど、「関数テーブルがクラスのインスタンス内にある」という特徴からC++の近縁の言語ではないように思えます。
Prototypeベースのネイティブコンパイラ???IOとかドマイナーな言語しか思いつかないですね。
Re: (スコア:2)
関数テーブルがクラスのインスタンス内にある・・・というと、COMみたいな実装?
あれなら、CでもC++でもアセンブラでも実装できますが。
あとはWindowsの古いドライバモデルもこれに近いですね。
とか想像しました。
Re:専用の言語を使う利点 (スコア:2)