アカウント名:
パスワード:
AT車の左足ブレーキ
足がせっかく二つあるのに、片足操作が推奨されている意味が解らない。ブレーキとアクセルを踏み間違えての事故が減らない理由になっていると思う。
ポール フレール「はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転」読んでから、完全に左足派です。
今どきの運転スキルの低いAT限定免許ならそれでもいいですが、MTも運転できる免許の人は、それだと危険です。
普通、クラッチを踏むときは一気に踏み込むので、その癖でブレーキを急ブレーキしちゃいますので。
AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーがいっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。
最近、Megawebでプロ同乗の講習受けたんですが、コーナー入口でブレーキを外しているので、もっと徐々に抜けとアドバイスを受けました。
※むっちゃ安いんでマジおすすめ
フロント荷重をかけろというのはわかるけどムズいな。
これいいっすね!法外に安いし。
http://www.megaweb.gr.jp/learn/tdc/ [megaweb.gr.jp]
自分も運転は年に10日程のペーパーゴールドなので、色々教えてもらいたいです。
1回300円10回コースを通ると3000円ってこと? それでも安い
私が受けたのは平日にやった特別版「トヨタ ドライバーコミュニケーション 2012」ですが、毎週日曜日のあれはおおむね予約でいっぱいですよ。
ちなみに\300は保険代で実質タダです。
あと、\300で試乗できるライドワンは今なら86にも乗れるし、二人で行けば「君は運転手、僕は重役」とセンチュリーの後ろでふんぞり返る「重役ごっこ」もできます。
\500でエンジンカートにも乗れるのでマジオススメ(ただし、コースが狭いので追い抜き出来ず、前車がスピンすると泣ける)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
教習所と違うやり方のお薦め (スコア:0)
AT車の左足ブレーキ
足がせっかく二つあるのに、片足操作が推奨されている意味が解らない。ブレーキとアクセルを
踏み間違えての事故が減らない理由になっていると思う。
ポール フレール「はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転」読んでから、完全に左足派です。
Re: (スコア:0)
今どきの運転スキルの低いAT限定免許ならそれでもいいですが、
MTも運転できる免許の人は、それだと危険です。
普通、クラッチを踏むときは一気に踏み込むので、その癖で
ブレーキを急ブレーキしちゃいますので。
AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーが
いっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。
Re: (スコア:0)
最近、Megawebでプロ同乗の講習受けたんですが、コーナー入口でブレーキを外しているので、もっと徐々に抜けとアドバイスを受けました。
※むっちゃ安いんでマジおすすめ
フロント荷重をかけろというのはわかるけどムズいな。
Re:教習所と違うやり方のお薦め (スコア:1, 参考になる)
これいいっすね!法外に安いし。
http://www.megaweb.gr.jp/learn/tdc/ [megaweb.gr.jp]
自分も運転は年に10日程のペーパーゴールドなので、色々教えてもらいたいです。
Re: (スコア:0)
1回300円
10回コースを通ると3000円ってこと? それでも安い
Re: (スコア:0)
私が受けたのは平日にやった特別版「トヨタ ドライバーコミュニケーション 2012」ですが、毎週日曜日のあれはおおむね予約でいっぱいですよ。
ちなみに\300は保険代で実質タダです。
Re:教習所と違うやり方のお薦め (スコア:1)
あと、\300で試乗できるライドワンは今なら86にも乗れるし、二人で行けば「君は運転手、僕は重役」とセンチュリーの後ろでふんぞり返る「重役ごっこ」もできます。
\500でエンジンカートにも乗れるのでマジオススメ(ただし、コースが狭いので追い抜き出来ず、前車がスピンすると泣ける)