アカウント名:
パスワード:
ハッキングされているうちが華だと.
むしろどんどんハッキングされたほうが売り上げも増(ry
それはビジネスモデルによるのではないかと。
ハードウエアで利益を上げるモデルであれば、(おそらく)ハッキングされた方が売り上げが伸びる。無論、コンテンツホルダーの保護のためになにがしかの行動を起こす必要はあるが、ソニー自身の収益モデルはハッキングではそれほど犯されない。
でも、(特に当初の)PS3のようにハードウエアでは赤字になるようなモデルならば、ハッキングは非常にまずい。ゲーム以外の用途に使われてしまったのならば、収益モデルが崩れる。いくら普及してもコンテンツを購入してくれないと利益が出ない。PS3 は売れば売るほど赤字だったのに、ゲーム以外の用途(スパコン)とかに安く使われて大損だった。
そしてなによりも、ハッキングされるほどの人気も関わらず、PS3は(予想よりは)まったく売れなかった。ハッキングと売り上げは微妙な関係だなと思います。
PS3でハッキングはまずいのは同意だけど
>PS3 は売れば売るほど赤字だったのに、ゲーム以外の用途(スパコン)とかに安く使われて大損だった。
これは違うでしょ。 売れば売るほど赤字とは将来を含めた採算を考えてない価格なら問題であって、ソフト収益と量産効果を考慮したPS3の価格モデルではハードの販売量が増えるほど赤字幅は減り採算は黒字に近づいていく。 実際PS3は現在SCEに大幅な収益を与えています。
話はそれますが、初期の赤字の時でも、SCEにCellを納品していた半導体部門やBDドライブのオプティアーク等は利益を上げていた。PS3向けの需要の裏づけで、日亜化学に先駆けて大規模な量産設備を整えることのできた青レーザーダイオードも世界シェアトップ。BDソフトも含めたソニーグループ全体で見た場合PS3は非常に重要
PS3の現時点での収益は黒ですが、過去の赤分の累積を上回るだけのことはまだできていません一番の問題はその点をSCE社員は正しく伝えられていないことかもしれませんその辺は久夛良木の残した悪しき文化と言えるかもしれません
ハッキングで発展場と化したKinectなんて公にコンソールから翼ひろげちゃいましたもんね。
公式に認められたらなんかすげー冷え込んだ感じだけどな。PC専用キネクトって売れてんの?
認めもしないけど、制限もしない、ぐらいの距離感の方がハックは盛り上がりますよね、実際
今は一時期の誰もが試して遊んでみる時期は終わって、本格的に活用してみたい人達の研究開発に移行してるかと。
たしかに世のgeek達にうけるのはその距離感ですね。入手性もそこそこ情報もそこそこみたいな。
Kinect for windowsの売上状況はちょこっと調べた限りではみつかんなかったです。(し、あんまり興味ないです。スミマセン)盛り上がり感も、、、 そこ [ascii.jp] そこ [impress.co.jp]、、、なのかな?
まあ、正直、正式対応の(いまのところの)効果
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
逆に考えるんだ, (スコア:1)
ハッキングされているうちが華だと.
Re: (スコア:0)
むしろどんどんハッキングされたほうが売り上げも増(ry
Re:逆に考えるんだ, (スコア:1)
それはビジネスモデルによるのではないかと。
ハードウエアで利益を上げるモデルであれば、(おそらく)ハッキングされた方が売り上げが伸びる。無論、コンテンツホルダーの保護のためになにがしかの行動を起こす必要はあるが、ソニー自身の収益モデルはハッキングではそれほど犯されない。
でも、(特に当初の)PS3のようにハードウエアでは赤字になるようなモデルならば、ハッキングは非常にまずい。ゲーム以外の用途に使われてしまったのならば、収益モデルが崩れる。いくら普及してもコンテンツを購入してくれないと利益が出ない。PS3 は売れば売るほど赤字だったのに、ゲーム以外の用途(スパコン)とかに安く使われて大損だった。
そしてなによりも、ハッキングされるほどの人気も関わらず、PS3は(予想よりは)まったく売れなかった。ハッキングと売り上げは微妙な関係だなと思います。
Re: (スコア:0)
PS3でハッキングはまずいのは同意だけど
>PS3 は売れば売るほど赤字だったのに、ゲーム以外の用途(スパコン)とかに安く使われて大損だった。
これは違うでしょ。 売れば売るほど赤字とは将来を含めた採算を考えてない価格なら問題であって、ソフト収益と量産効果を考慮したPS3の
価格モデルではハードの販売量が増えるほど赤字幅は減り採算は黒字に近づいていく。 実際PS3は現在SCEに大幅な収益を与えています。
話はそれますが、初期の赤字の時でも、SCEにCellを納品していた半導体部門やBDドライブのオプティアーク等は利益を上げていた。
PS3向けの需要の裏づけで、日亜化学に先駆けて大規模な量産設備を整えることのできた青レーザーダイオードも世界シェアトップ。
BDソフトも含めたソニーグループ全体で見た場合PS3は非常に重要
後半あってるけど (スコア:0)
PS3の現時点での収益は黒ですが、過去の赤分の累積を上回るだけのことはまだできていません
一番の問題はその点をSCE社員は正しく伝えられていないことかもしれません
その辺は久夛良木の残した悪しき文化と言えるかもしれません
Re:逆に考えるんだ, (スコア:1)
ハッキングで発展場と化したKinectなんて公にコンソールから翼ひろげちゃいましたもんね。
Re: (スコア:0)
公式に認められたらなんかすげー冷え込んだ感じだけどな。PC専用キネクトって売れてんの?
Re: (スコア:0)
認めもしないけど、制限もしない、ぐらいの距離感の方がハックは盛り上がりますよね、実際
今は一時期の誰もが試して遊んでみる時期は終わって、本格的に活用してみたい人達の
研究開発に移行してるかと。
Re: (スコア:0)
たしかに世のgeek達にうけるのはその距離感ですね。
入手性もそこそこ情報もそこそこみたいな。
Kinect for windowsの売上状況はちょこっと調べた限りではみつかんなかったです。(し、あんまり興味ないです。スミマセン)
盛り上がり感も、、、 そこ [ascii.jp] そこ [impress.co.jp]、、、なのかな?
まあ、正直、正式対応の(いまのところの)効果