パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一般人が思う「パソコンで許せないこと」 」記事へのコメント

  • そもそもコンピュータは(昔の単機能)TVや冷蔵庫、掃除機みたいな誰でも手軽に使える家電製品じゃない
    そういう常識を一般人が知らない、一般人にきちんと教育しないのは問題だ
    家電としては欠陥製品レベルでしかないパソコンを耳障りの良いセールストークで売りつけるメーカーが一番悪い?
    #ほんの十数年前まではパソコン売り場に女性や老人がいたらジロジロ見られたのを若造は知ってるか?

    • > #ほんの十数年前まではパソコン売り場に女性や老人がいたらジロジロ見られたのを若造は知ってるか?

      15年以上前ならパソコン=オタクだったので、女性だけじゃなくてあなたもジロジロ見られてたと思いますよ。そのジロジロ見られている人達が女性をジロジロ見ていた。
      あまり老人をどうのこうのっていうのは記憶にないな。

      ヨドバシあたりで自作パーツ売られだしてもう10年。15年前には就職活動にインターネット活用されはじめてたし。
      ばざーるでござーるあたりまで遡るには20年ぐらい必要になりましたね・・・と思ったらまだご健在でした。

      http://bazar.biglobe.ne.jp/
      --
      # yes, fly. no, fry.
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > #ほんの十数年前まではパソコン売り場に女性や老人がいたらジロジロ見られたのを若造は知ってるか?
        そこからさらに20年ばかりさかのぼると、客は常連ばかりで店員とも顔なじみだったんだぜ。むしろ店に客が作ったソフトも持ち込んで売っていた。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...