パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Ubuntu 12.04 LTS リリース」記事へのコメント

  • sakura VPSでアップデートしたらresolv.confが消えてしまってはまった。

    • by upken (38225) on 2012年04月29日 18時48分 (#2144799)

      Ubuntu Desktop amd64 版の 11.10 -> 12.04 のアップグレードをGUIでやってみました。

      1. イメージのダウンロードが速かった。
       9MB/s くらいでダウンロードできた。設備が増強されたのかな。

      2. 無線LAN経由でアップグレードすると、途中でネットワークが使えなくなってコケる。
       必要なパッケージが存在しない状態でアップグレードが異常終了したためGUIがまっとうに動作しなくなった。リカバー可能。

      3. 英語キーボード配列に変わる。
       アップグレード中の選択肢は何を選んでも結果は一緒。
       アップグレード後に再度変更すればよい。

      回復不能な問題は無い印象ですが、バックアップ、リストア環境を整えた上で実施することをおすすめします。
      # Ubuntu One のバックアップ、リストア対象はユーザーのホームディレクトリだけなので、システムのバックアップは別の手段が必要。

      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...