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せっかくアンケートがきたんだから、このバスツアー最低!って書いて送り返せばいいのではないの?そういう問題ではない?
「日本語が通じていないみたいだった」「看板やカーナビを何度も確認するなど、道路に不慣れっぽかった」「休憩時間に居眠りをしていた」「なぜか関越道で」
とかいう、今回の事故後になってから出てきた情報を、普段から集めてデータベース化したら今後の対策として「この運行会社は危険だ」って楽天サイトから除外することもできますよね。まあ、そういう情報収集じゃなくて、価格の満足度(安ければいい)といったアンケでしょうが。
システム的には、アンケートメール送信のトリガが日にちだけだったというのがなぁ。航空便なんかだと運休などで頻繁にあるし、高速バスもバス手配が上手く行かなくて運休というパターンはあるみたいだし。そういう場合でも自動送信しちゃうのかなぁ。
バスが目的地に時間内に到着していたか、とかいうのは旅行代理店はチェックするシステムは無いのかね。宅配便の荷物追跡みたいな。バスにGPS送信機能組み込ませておくだけでもいい。その入出力をメール送信のトリガに組み込んでおけば、今回のこれは無かったと思う。
客の都合無視して運休したとしても、アンケートはとっておくべきと思う。運休した後の対応にもいろいろあるわけで、仲介会社としてはそういう部分も含めて客の満足度を知っておくべきだろう。
今回のケースでも同じで、アンケートメールは送らない方が問題だろう。客が文句を言うことのできる窓口を仲介業者が勝手に閉じているってことなんだから、
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
アンケートなんだから (スコア:2, すばらしい洞察)
せっかくアンケートがきたんだから、
このバスツアー最低!って書いて送り返せばいいのではないの?
そういう問題ではない?
Re: (スコア:2, 興味深い)
「日本語が通じていないみたいだった」「看板やカーナビを何度も確認するなど、道路に不慣れっぽかった」
「休憩時間に居眠りをしていた」「なぜか関越道で」
とかいう、今回の事故後になってから出てきた情報を、普段から集めてデータベース化したら
今後の対策として「この運行会社は危険だ」って楽天サイトから除外することもできますよね。
まあ、そういう情報収集じゃなくて、価格の満足度(安ければいい)といったアンケでしょうが。
システム的には、アンケートメール送信のトリガが日にちだけだったというのがなぁ。
航空便なんかだと運休などで頻繁にあるし、高速バスもバス手配が上手く行かなくて運休というパターンはあるみたいだし。
そういう場合でも自動送信しちゃうのかなぁ。
バスが目的地に時間内に到着していたか、とかいうのは旅行代理店はチェックするシステムは無いのかね。
宅配便の荷物追跡みたいな。バスにGPS送信機能組み込ませておくだけでもいい。
その入出力をメール送信のトリガに組み込んでおけば、今回のこれは無かったと思う。
Re:アンケートなんだから (スコア:1)
客の都合無視して運休したとしても、アンケートはとっておくべきと思う。
運休した後の対応にもいろいろあるわけで、仲介会社としてはそういう部分も含めて客の満足度を知っておくべきだろう。
今回のケースでも同じで、アンケートメールは送らない方が問題だろう。客が文句を言うことのできる窓口を仲介業者が勝手に閉じているってことなんだから、
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