アカウント名:
パスワード:
この手のものはさわったことがないのでなんとなく不安なのですが、これ、乗車中にくしゃみが出たりしても暴走しないようになっているのでしょうか。脇見運転で人や物に当らないようにするシステムもないと心配。あと、段差や溝は自分で検知してくれるのかな。ぜんぶ運転者が自力でカバーするのかな。
電動車いすと変わらん時速6kmのシロモノに、そんなシステム必要と思うか?
こんなんだから日本は一律に規制規制で、どこの公道もセグウェイ走られんのよね
車体の重さも考えると。本気でぶつかったらそれなりに痛いと思うし、骨の弱った老人を骨折させるには十分だろうね。
まあこれに乗って無くても、人が本気でぶつかったらそれなりに痛いし、老人の骨を折るのも可能でしょうね。
逆に最高時速6km程度で衝突の回避も碌にできないような乗り物であれば、確かに実用的とは言えません。
自動回避機能でもついてない限りは、どんなよくできた乗り物でも、運転手の不注意で衝突するよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
事故防止システムは? (スコア:2, おもしろおかしい)
この手のものはさわったことがないのでなんとなく不安なのですが、これ、乗車中にくしゃみが出たりしても暴走しないようになっているのでしょうか。
脇見運転で人や物に当らないようにするシステムもないと心配。
あと、段差や溝は自分で検知してくれるのかな。
ぜんぶ運転者が自力でカバーするのかな。
Re: (スコア:0)
電動車いすと変わらん時速6kmのシロモノに、そんなシステム必要と思うか?
こんなんだから日本は一律に規制規制で、どこの公道もセグウェイ走られんのよね
Re: (スコア:1)
車体の重さも考えると。本気でぶつかったらそれなりに痛いと思うし、骨の弱った老人を骨折させるには十分だろうね。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
まあこれに乗って無くても、人が本気でぶつかったらそれなりに痛いし、老人の骨を折るのも可能でしょうね。
逆に最高時速6km程度で衝突の回避も碌にできないような乗り物であれば、確かに実用的とは言えません。
Re:事故防止システムは? (スコア:1)
自動回避機能でもついてない限りは、どんなよくできた乗り物でも、運転手の不注意で衝突するよ。
1を聞いて0を知れ!