アカウント名:
パスワード:
画面の大きさ(dpi)を合わせて欲しいなぁ。画面に余白ができたりするのがなぁ…。
dpiより画面の解像度をタブレットと電話機で統一して欲しいもんだ。
Google側で画面サイズ(解像度と実際の大きさ)を数パターンに規定してしまうとか今から出来ないですかね?正直、Androidアプリの画面設計が面倒すぎるんですけど。
本当、画面の縦横比率さえ固定なら、GUIも全部、ベクトルデータをスケーリングするようにできないかなあ。
見た目を制御しようとピクセルデータでボタンUIとか作ろうとする(Web屋由来のやり方?)からうまくいかないのであって、割り切ってせいぜいアイコンスケーリングぐらいで我慢して、あとは標準のUIキットを推奨された通りに使えば、多少の差異はそれなりにおさめてくれますよ。
# それじゃクライアントが納得しない、というのもまぁわかるのですが
解像度は高くなる方向だから、高い分には困らない。スケーリングすればいいんだが、そんな事より、アスペクト比を固定してくれないとレイアウトが崩れるほうが問題。
指で操作できるボタンの最適なサイズというものがあるので、アスペクト比だけの問題でも無いです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
できるなら (スコア:1)
画面の大きさ(dpi)を合わせて欲しいなぁ。
画面に余白ができたりするのがなぁ…。
「なんとかインチキできんのか?」
Re: (スコア:0)
dpiより画面の解像度をタブレットと電話機で統一して欲しいもんだ。
Re: (スコア:0)
# 何が言いたいかはわかる
Re:できるなら (スコア:1)
Google側で画面サイズ(解像度と実際の大きさ)を数パターンに規定してしまうとか今から出来ないですかね?
正直、Androidアプリの画面設計が面倒すぎるんですけど。
Re: (スコア:0)
本当、画面の縦横比率さえ固定なら、GUIも全部、ベクトルデータをスケーリングするようにできないかなあ。
Re: (スコア:0)
見た目を制御しようとピクセルデータでボタンUIとか作ろうとする(Web屋由来のやり方?)からうまくいかないのであって、割り切ってせいぜいアイコンスケーリングぐらいで我慢して、あとは標準のUIキットを推奨された通りに使えば、多少の差異はそれなりにおさめてくれますよ。
# それじゃクライアントが納得しない、というのもまぁわかるのですが
Re: (スコア:0)
解像度は高くなる方向だから、高い分には困らない。
スケーリングすればいいんだが、そんな事より、アスペクト比を固定してくれないとレイアウトが崩れるほうが問題。
Re:できるなら (スコア:1)
指で操作できるボタンの最適なサイズというものがあるので、
アスペクト比だけの問題でも無いです