アカウント名:
パスワード:
または類似の乗り物に対して法的整備して公道走れるようにしたほうがいいよ。え、このカテゴリーに入れてもらえるのですか?+ + ∧_∧ + (0゚・∀・) ワクワクテカテカ (0゚∪ ∪ + と__)__) +
セグウェイは現実的では無さすぎ(セグウェイに問題無く乗れるお年寄りなら普通車を問題無く運転できる)なので疑問だが、(そもそも道交法を無視しようってのはダメだろ。ブレーキを認めさせるのは良しとして他の保安機器は事前に付けるべき)自動制御的なエッセンスを詰めた新交通システムの例として作った方が面白そう。
全電動なら制御はし易く4輪ならセグウェイよりも融通は利く。そこにスバルのアイサイトを全周に適応した様な安全機構や、車両間通信なんかも標準で取り入れてしまうとか。最終的には目的地迄自動運転化迄考えての規格化をするべきだ。
まあ、それが有る程度実現したとして、欧米から非関税障壁と言われたり、それに乗せられた奴にガラパゴスと言われてチャラにされたりする事は有り得るが、基礎研究としては既にあるのだから、実証試験と思ってやって損は無いだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
セグウェイ (スコア:1)
または類似の乗り物に対して法的整備して公道走れるようにしたほうがいいよ。
え、このカテゴリーに入れてもらえるのですか?
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
Re: (スコア:0)
セグウェイは現実的では無さすぎ(セグウェイに問題無く乗れるお年寄りなら普通車を問題無く運転できる)なので疑問だが、
(そもそも道交法を無視しようってのはダメだろ。ブレーキを認めさせるのは良しとして他の保安機器は事前に付けるべき)
自動制御的なエッセンスを詰めた新交通システムの例として作った方が面白そう。
全電動なら制御はし易く4輪ならセグウェイよりも融通は利く。
そこにスバルのアイサイトを全周に適応した様な安全機構や、車両間通信なんかも標準で取り入れてしまうとか。
最終的には目的地迄自動運転化迄考えての規格化をするべきだ。
まあ、それが有る程度実現したとして、欧米から非関税障壁と言われたり、それに乗せられた奴にガラパゴスと言われて
チャラにされたりする事は有り得るが、基礎研究としては既にあるのだから、実証試験と思ってやって損は無いだろう。