アカウント名:
パスワード:
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
追い越し禁止区間で遅い車両ほど邪魔なものは無い。追い越し禁止区間で年寄りが乗った超小型車がノロノロと走っているのを想像すれば、追い越しができず渋滞ができるのは目に見えている。
# 四葉マークと車椅子マークを付けた軽自動車が追い越し禁止の# 県道で制限速度以下の30km/h程度で毎朝同じ時間に走るもの# だから、その車を先頭に2km程の渋滞ができて困っている。# その道は田舎の主要幹線なもんだから、う回路もないときている。# その車が、警官に止められて何やら指導されているのを見たこと# も何度かあるが、迷惑な話である。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
かえって、渋滞がひどくなる。 (スコア:0)
追い越し禁止区間で遅い車両ほど邪魔なものは無い。追い越し禁止区間で年寄りが乗った超小型車がノロノロと走っているのを想像すれば、追い越しができず渋滞ができるのは目に見えている。
# 四葉マークと車椅子マークを付けた軽自動車が追い越し禁止の
# 県道で制限速度以下の30km/h程度で毎朝同じ時間に走るもの
# だから、その車を先頭に2km程の渋滞ができて困っている。
# その道は田舎の主要幹線なもんだから、う回路もないときている。
# その車が、警官に止められて何やら指導されているのを見たこと
# も何度かあるが、迷惑な話である。
Re:かえって、渋滞がひどくなる。 (スコア:2)
この規格が「最高速30km/h(40でもいいや)」っていうのでなければ全く非論理的ですが。