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もっと拾って欲しいなぁ。
WARPSとかパワープレイとか。
WQがシェアテキストとして配布されていたのって20年近く前(1995)のことなんだな。
WARPSまたやりたいなぁ。あのヒーローポイントシステムは素晴らしかった。(GM泣かせではあるが)
D&Dの新和版は無理なんだろうなぁ。緑とか黒とか金?あたりをもう一回読みたいです。
WARPS発表当時にはヒーローポイントは別に珍しいシステムではなかったのでは?
WARPSのひどいルールは抑制力チェック。プレイヤが適当なことをいったら、判定を行い失敗するとそのとおりのことをやらなくてはならなくなるという。
おもしろいならいいけど、大抵くだらなくてつまらないことをボソッと言うので、ゲームマスターとしても困ったことになる。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
氾濫してた頃のシステムを (スコア:0)
もっと拾って欲しいなぁ。
WARPSとかパワープレイとか。
Re:氾濫してた頃のシステムを (スコア:1)
Re: (スコア:0)
WQがシェアテキストとして配布されていたのって20年近く前(1995)のことなんだな。
Re:氾濫してた頃のシステムを (スコア:1)
WARPSまたやりたいなぁ。
あのヒーローポイントシステムは素晴らしかった。(GM泣かせではあるが)
D&Dの新和版は無理なんだろうなぁ。
緑とか黒とか金?あたりをもう一回読みたいです。
Re: (スコア:0)
WARPS発表当時にはヒーローポイントは別に珍しいシステムではなかったのでは?
WARPSのひどいルールは抑制力チェック。
プレイヤが適当なことをいったら、判定を行い失敗するとそのとおりのことをやらなくてはならなくなるという。
おもしろいならいいけど、大抵くだらなくてつまらないことをボソッと言うので、ゲームマスターとしても困ったことになる。