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この前提だと日本でアジャイルできるプロジェクトってIT企業の内製システムだけじゃね?いままでアウトソースアウトソースでユーザー企業にIT技術者不要ってビジネスロジックでやってきたわけだし
つ ゲームコンテンツ
#ゲームはITじゃないって?ああそうですか
家庭用ゲーム機向けのゲームはウォーターフォールだと、その出来から勝手に思ってるんだがどうなんだろう
それはウォーターフォールだアジャイルだというもの以前の問題じゃないかなぁ。そもそもまともに工程管理とかルール作りがされていないとか。
最近は「アジャイル(笑」を真剣に考えてる人もいるようです。ゲームプロジェクトマネジメント勉強会スライド [slideshare.net]より。
「面白くないことが一番のバグだ」「『また仕様変更かよ』とぼやいてるヒマはない。仕様を進化させろ!」「これからは仕様変更をこう言おう」「へへ、また仕様が進化したZE!」
駄目だこりゃ
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ユーザ企業にIT技術者が多く、内製化率が高い (スコア:0)
この前提だと日本でアジャイルできるプロジェクトってIT企業の内製システムだけじゃね?
いままでアウトソースアウトソースでユーザー企業にIT技術者不要ってビジネスロジックでやってきたわけだし
Re: (スコア:0)
つ ゲームコンテンツ
#ゲームはITじゃないって?ああそうですか
Re: (スコア:0)
家庭用ゲーム機向けのゲームはウォーターフォールだと、その出来から勝手に思ってるんだがどうなんだろう
Re: (スコア:0)
それはウォーターフォールだアジャイルだというもの以前の問題じゃないかなぁ。
そもそもまともに工程管理とかルール作りがされていないとか。
Re: (スコア:0)
最近は「アジャイル(笑」を真剣に考えてる人もいるようです。
ゲームプロジェクトマネジメント勉強会スライド [slideshare.net]より。
「面白くないことが一番のバグだ」
「『また仕様変更かよ』とぼやいてるヒマはない。仕様を進化させろ!」
「これからは仕様変更をこう言おう」
「へへ、また仕様が進化したZE!」
駄目だこりゃ