アカウント名:
パスワード:
電車はどうでしょう。遅延時の駅員に対する怒号などを見ていると、システム管理者同様の扱いのように思えます。恙無く運行していることへの感謝を。
継続的に感謝されねばモチベーションが保てないというのは職業として如何なものかと思います。システム管理者という職業がまだ成熟した職業観を持てていないからなのでしょうか。
感謝というのは社会的に認識された証ですので、お金よりはよっぽど立派なモチベーションだと思うのですけど。継続的な感謝が必要無いというのなら、代わりとなる報酬を提示していただきたいですね。
インフラ等の縁の下系の仕事だと、インフラが滞りなく稼働することが最大のモチベーションでしょう。インフラサービスを受ける消費者からの感謝の言葉がないからモチベーションが下がるなんて言ってられませんよ。
しばらくインドで暮らしてみると良いと思う日本のインフラの安定度を実感すると思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
電車 (スコア:0)
電車はどうでしょう。遅延時の駅員に対する怒号などを見ていると、システム管理者同様の扱いのように思えます。
恙無く運行していることへの感謝を。
Re: (スコア:0)
継続的に感謝されねばモチベーションが保てないというのは職業として如何なものかと思います。システム管理者という職業がまだ成熟した職業観を持てていないからなのでしょうか。
Re: (スコア:0)
感謝というのは社会的に認識された証ですので、お金よりはよっぽど立派なモチベーションだと思うのですけど。
継続的な感謝が必要無いというのなら、代わりとなる報酬を提示していただきたいですね。
Re: (スコア:0)
インフラ等の縁の下系の仕事だと、インフラが滞りなく稼働することが最大のモチベーションでしょう。
インフラサービスを受ける消費者からの感謝の言葉がないからモチベーションが下がるなんて言ってられませんよ。
Re: (スコア:3)
インフラに不具合があるとおこる批判・非難が感謝 (の気持ち) を持った上での
常識的なものか、そうではない非常識なものか? は重要な差だと思います。
受け取る側の問題もあるとは思いますが。。
日本のインフラは感謝の気持ちを忘れてしまうぐらいしっかりしていると思いますが。
# ゆえに、止まると焦ってしまうし、腹が立ってしまう。
Re:電車 (スコア:0)
しばらくインドで暮らしてみると良いと思う
日本のインフラの安定度を実感すると思う